Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Glee」マドンナ・エピソードが人気沸騰で早くも続編制作の可能性

2010年4月26日
人気ミュージカル海外ドラマ「Glee」が人気歌手マドンナの楽曲をフィーチャーしたエピソードを放送し大反響を呼んだことを受けて、早くも続編エピソード制作の動きが出てきた。

「Glee」の製作総指揮者ライアン・マーフィーは、米EW.comの取材に対してマドンナをテーマにしたエピソードの続編を制作する企画が進んでいることを告白。「マドンナ自身や関係者も強く希望している」と語り、シーズン2の前半で、マドンナのヒット6曲を取り入れた続編エピソードを放送する方向で動いていることを明らかにした。

「Glee」は4月20日に放送されたシーズン1第15話で「パワー・オブ・マドンナ」と題したエピソードをオンエア。全米で1350万人が視聴し、同時間帯でで、最も視聴された番組となった。翌日21日には同エピソードのサウンドトラックがiTunesでの売り上げナンバーワンを獲得。アルバムに収められている2曲がシングルTOP20入りした。

また、「Glee」の前に放送された「アメリカン・アイドル」が放送延長したため、DVR(デジタル・ビデオ・レコーダー)を利用し再生視聴している視聴者が、「Glee」のエピソード最後の数分を見逃してしまったことを受けて、FOXネットワークは初回オンエアからわずか3日後の23日に同エピソードを再放送をするという異例の対応をした。

人気歌手ブリトニー・スピアーズも「Glee」出演を強く希望していると噂されており、今後も人気ミュージシャンと「Glee」とのコラボが期待されている。

「Glee」は、高校のグリー部を舞台に顧問の教師と「負け犬」の生徒たちが繰り広げる1話1時間の本格的なTVミュージカル・コメディ・シリーズ。昨年5月にスタートしたばかりだが、すでに超人気番組として定着。今年1月のゴールデン・グローブ賞ではテレビ・コメディ/ミュージカル・シリーズ部門で作品賞を受賞。4ヶ月のブランクを置いて再開された4月13日のエピソードでは、シリーズ最高となる高視聴率を記録するなど、非常に高い人気を誇っている。日本ではFOXが放送中。


【関連ニュース】
手厳しいマドンナが「Glee」のエピソードを大絶賛(2010年4月19日)
人気絶頂のミュージカル・ドラマ「Glee」、マドンナ・エピソード放送へ(2010年4月16日)
キミも「Glee」に出られるかも!? 公開オーディションの詳細発表(2010年4月5日)
本人たちも信じられない! 「Glee」出演メンバーによる米4大都市ツアー決定(2010年3月3日)
「Lの世界」「Glee」ジェーン・リンチが同性愛婚へ(2010年1月26日)
「マッドメン」「Glee」が作品賞! 第67回ゴールデン・グローブ賞受賞者発表(2010年1月18日)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ