Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ララ・ストーン、自分がモデルになったことがいまだに不思議! 「“ガイコツ”って呼ばれてたわ」

2016年12月27日
ララ・ストーンララ・ストーン
WENN.com
英人気モデルのララ・ストーン(33)は、少女の頃にパリに家族で旅行した際に大手モデル事務所Elite Modelling Agencyのエージェントの奥さんの目に止まり、その後ほどなくして同事務所と契約してモデルとなった。その後、「フェンディ」、「ジバンシィ」、「カルバン クライン」などの有力ブランドの仕事に数多く起用されて来ているララだが、自分にはモデルとしての資質が自然に備わっているか、実はいまだにもって自信がないのだとか。

「すごくびっくりして混乱したわ。わたしは魅力的な女の子では、決してなかったもの」と、ララはモデル契約を得た時の心境をThe Editに対して振り返っている。

「ダサいティーンエイジャーだったの。ひょろひょろとして痩せている上に、ぎこちなく変わった女の子だったからね。それに歯が変だったし。学校では、“まさかのモデル気取りかしら”とからかわれたり、“骸骨”とか呼ばれたりもした。自分がモデルになるなんて、まったく思っていなかったわ。いまでも、自分にモデルの資質が本当に備わっているか、少しわからない気が残っている」とはいえ、モデルとなった後にファッション業界に居心地の悪さを感じたことはないとも、ララは述べている。

モデル仲間の多くとは異なり、きつい減量をする必要に迫られたことがララはないのが、そのひとつの理由。また、カメラの前で服を脱ぐことも、敬意をもって扱われる限り、落ち着かない気分になることもララは特にないそうだ。

「人前でヌードになることには気にならない。じっと凝視されるのはイヤだけれどね。でも、撮影中に裸のモデルをじっと見ているひとなんていないから。スタッフにとってはただの仕事で、彼らはもう10万回ぐらい同じようなことをしている。誰もどうとも思わないのよ」

それでも、日によっては自分の見た目がとても“最高”とは思えない時もあると感じるララ。自分の特徴的なキャップのある前歯を指してか、自分の顔を“ファニー”と形容するララは、「そういう時はメイクが頼りなの!」と笑った。

© Cover Media/amanaimages
 
ヴィクシーエンジェル キャンディス・スワンポール、公共の場での授乳を「恥ずかしいと思うべきではない」(2016年12月20日)
人気下着ブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の選抜モデル“エンジェル”として知られる、モデルのキャンディス・スワンポール(28)が、公共の場での授乳に対する持論をぶちまけた。 今年10月に、第一...
ヴィクシーエンジェルのリリー・オルドリッジ、モデルとしてがんばれるのは「家族」のおかげ(2016年12月15日)
米人気モデルのリリー・オルドリッジ(31)は、モデルだった母ローラ・ライオンズにならってファッション業界を仕事に選び、いまでは需要が最も高いモデルの仲間入りを果たしている。 そんなリリーの姉サフロン...
ジョアン・スモールズ、スリムに見えるより力強く見えたい(2016年12月26日)
プエルトリコ出身のジョアン・スモールズ(28)は、「ヴィクトリアズ・シークレット」、「ジバンシィ」、「トム フォード」など数々の有名ブランドのショーを歩いてきたスーパーモデル。現在はイタリアのデニムブ...
カーリー・クロス、モデルに必要なのは○○力! 「カメラの前でうまくやれるだけじゃダメなの」(2015年12月2日)
人気モデルのカーリー・クロス(23)が、最近のモデルには自分で自分をマーケティングすることが求められていると指摘している。現役の大学生でもあるカーリーは、14歳の時にモデルとしてデビュー。まだ新人だっ...
2016年版「世界で最も稼いだモデル」ランキング発表! ぶっちぎり1位は今年もあの人! ケンダル、ジジも大健闘(2016年8月31日)
米経済紙「フォーブス」が、2016年版「最も稼いだモデル」ランキングを発表し、ジゼル・ブンチェンが14年連続で1位に輝いた。 このランキングは、2015年6月から2016年6月までに稼いだ税引き前の...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ