Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ザ・シンプソンズ」、5年前にレディー・ガガのハーフタイムショーを予見! 空中遊泳のシーンまでソックリ [動画あり]

2017年2月8日
レディー・ガガ / 「ザ・シンプソンズ」でのガガレディー・ガガ / 「ザ・シンプソンズ」でのガガ
@NFL, TheSimpsons / Twitter
現地時間2月5日に開催された第51回スーパーボウルのハーフタイムショーで、圧巻のパフォーマンスを披露してくれたレディー・ガガ(30)。

300個ものドローンを使用し夜空に星を演出したり、ワイヤーを使った空中でのパフォーマンスで観客を魅了し、ハーフタイムショーとしては歴代史上2番目に多い視聴者を記録した。


そんなガガの活躍を、米国民的アニメ「ザ・シンプソンズ」が5年前から予見していた。「Lisa Goes Gaga」というエピソードで、アニメの中のガガが、同じように空中遊泳している様子が描かれていたのだ。


また、パフォーマンスの序盤でみられたアメリカ国旗をかたどったドローンの光は、アニメの中では夜空にカウボーイハットをかたどった光がきらめいているシーンと雰囲気が似ている。


「ザ・シンプソンズ」はこれまでにも何度か将来の出来事を予見してきている。昨年の10月に発表されたノーベル経済学賞の受賞者を「ザ・シンプソンズ」は6年前に予想していたことが判明。さらに、「ザ・シンプソンズ」ははるか16年前にドナルド・トランプがアメリカ大統領になるエピソードを放送していた。これからも「ザ・シンプソンズ」で放送される内容は現実になっていくのかも…?
 
「ザ・シンプソンズ」、16年前にトランプ当選を予見していた!劇中の トランプ大統領の手腕は・・・[動画](2016年11月10日)
現地時間11月8日、アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプが当選。予想だにしなかったトランプ当選に、世界中から驚きの声があがった。しかし、米国民的アニメ「ザ・シンプソンズ」が、なんと16年も前にトラン...
米人気アニメ「ザ・シンプソンズ」がノーベル賞受賞者を6年前に予想していた(2016年10月12日)
1989年からFOX局で放送されている長寿アニメ「ザ・シンプソンズ」が、今年のノーベル経済学賞の受賞者を6年前に予想していたことが判明した。米Hollywood Reporterが伝えている。 今月...
レディー・ガガ、スーパーボウルのハーフタイムショーで圧巻パフォーマンス! 「バッド・ロマンス」などヒット曲をメドレー形式で披露[動画あり](2017年2月6日)
米歌手レディー・ガガが、現地時間2月5日に開催された第51回スーパーボウルのハーフタイムショーで13分間にわたるパフォーマンスを披露した。 WOW. Amazing.@ladygaga’s #Pep...
レディー・ガガのスーパーボウル ハーフタイムショーで夜空に浮かんでいた“星”の正体はなんとドローン! 驚きの最新技術がステージを彩る[動画](2017年2月6日)
第51回スーパーボウルのハーフタイムショーに出演したレディー・ガガ。ステージの冒頭にガガの背後では色や形を自在に変幻させる“星”による空中アートが観客を魅了したが、その正体はなんと数百個のドローンだっ...
レディー・ガガによるスーパーボウル ハーフタイムショーが史上2番目に多い視聴者数を記録(2017年2月7日)
レディー・ガガが世界を魅了するすばらしいパフォーマンスを繰り広げた第51回スーパーボウルハーフタイムショーが史上2番目に多い視聴者数を記録したことが明らかになった。 米TVLineなどが伝えたところ...
史上最高のリツイート数を記録したアカデミー賞のセルフィーを「ザ・シンプソンズ」がパロディ化!奇跡の一枚の裏側に隠された醜い真実とは!?(2014年3月5日)
現地時間3月2日(日本時間3月3日)に開催された「第86回アカデミー賞授賞式」。人気司会者エレン・デジェネレスとプロデューサー陣の数々の仕かけにより、過去10年で最高の視聴者数を記録し大成功を収めた。...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ