Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

世界中で人気だった「ベイウォッチ」が放送打ち切り

2001年2月9日
全世界100カ国以上で放送され、人気を博したライフガードドラマ「ベイウォッチ」がついに放送打ち切りになった。

「ベイウォッチ」は美男美女のライフガードの恋、青春、事件を描いたドラマ。10年前の91年に放送が開始された当初は南カルフォルニアのビーチを舞台に繰り広げられたが、2年前から舞台をハワイに移し、「ベイウォッチ・ハワイ」として放送されていた。

オリジナルキャストには「ナイトライダー」のデイビッド・ハッセルホフ、ダイナマイトボディーのパメラ・アンダーソンやカーメン・エレクトラなどがいて、すべてこの番組からブレイクした。そのルックスを重視したわかりやすい内容から、世界各国で放送され、特にヨーロッパでは大人気の番組だった。(デイビッド・ハッセルホフはドイツでCDまで出していたらしい。。。)

しかし、番組がハワイに移ってからは人気キャストも消え、無名な俳優しか出演していなかった。しかも、内容もマンネリ化してきており、視聴率の伸び悩みから番組打ち切りとなった。

もっともこんな内容のない番組が10年続いて、世界中の人々に愛されたと言う事実自体すごいことのような。。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ