Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」、スーパーボウル・エピソードは今シーズンのドラマで最高視聴率

2011年2月8日
アメリカンフットボールの優勝決定戦であり、アメリカ最大のスポーツイベントとしても知られるスーパーボウルの後に放送された「glee/グリー」の新エピソードが、驚くべき視聴率をたたき出した。

米視聴率調査会社ニールセンの発表によると、2月6日に放送された「glee/グリー」のスーパーボウル・エピソードは、18歳~49歳の視聴率11.1、視聴者数2680万人を記録。これは過去3年間に放送されたドラマの中で、それぞれ最高の視聴率と視聴者数だった。先日、「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」シーズン8の第13話が今期のドラマの中で最多の、2270万人という視聴者数を記録したと報じられたが、その記録さえもあっさり塗り替えたということになる。

今回のエピソードの放送前に行われたグリーンベイ・パッカーズ対ピッツバーグ・スティーラーズの試合は、終盤まで白熱したゲームが展開された影響もあってか、ゴールデンタイムに放送された歴代のテレビ番組の中で最も多い、1億6290万人という視聴者数を記録した。その結果、「glee」も高視聴率及び高視聴者数を獲得できたと見られている。

2ヶ月という長い中断期間を経て、満を持して放送された「glee」の新エピソード。故マイケル・ジャクソンの代表曲「スリラー」を使用し、制作費も番組史上最高額に上るなど、放送前から数々の話題を提供しており、非常に多くの注目を集めていた。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ