Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「リーサル・ウェポン」ダニー・グローヴァーが「レバレッジ」にゲスト出演

2011年4月11日
人気海外ドラマ「レバレッジ~詐欺師たちの流儀」に、映画「リーサル・ウェポン」シリーズで知られる俳優ダニー・グローヴァーが出演することが明らかになった。

米TVLineによると、ダニーは、6月からスタートする「レバレッジ」シーズン4の第5話にゲスト出演。何か秘密の隠された芸術品を手に入れた退役軍人の役を演じるという。

「レバレッジ」でアレック役を演じているオルディス・ホッジによると、ダニーが出演するエピソードでは、通常のフォーマットとは異なり、ストーリーの大部分がダニーの演じるキャラクターによって語られるという。そうすることで「彼(グローヴァーの演じるキャラクター)の目から見たストーリーを見ることができる」のだという。

1987年に公開された映画「リーサル・ウェポン」で、ダニー・グローヴァーは、メル・ギブソンと共演。ロサンゼルスで麻薬組織と戦う刑事コンビを演じた。その絶妙のコンビぶりが好評で映画は世界的に大ヒット。その後、3つの続編、「リーサル・ウェポン2/炎の約束」(1989年)、「リーサル・ウェポン3」(1992年)、「リーサル・ウェポン4」(1998年)が制作され、2人はその全てに出演した。

「リーサル・ウェポン」で、ダニー演じるロジャー・マータフ刑事には「I’m too old for this shit!」(俺はこれをするには歳をとりすぎている!)という有名な台詞があるが、「リーサル・ウェポン」が公開されてからすでに20年以上が過ぎ、ダニーはさらに歳を重ねて現在64才。しかし、「人気ドラマに出演するには歳をとりすぎている」とは考えなかったようだ。

時代を超えた、いぶし銀の演技を期待したい。「レバレッジ」シーズン4は、米TNTで6月26日よりスタートする。
{{4}}