Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

WOWOW 『SEX AND THE CITY』 第4シリーズ放送開始記念 SHIHO イベントトークショー開催!

2003年4月4日
WOWOWで4月5日(土)深夜0時30分から待望の第4シリーズが放送スタートする『SEX AND THE CITY』だが、これを記念してさる3月21日東京国際フォーラムでモデルSHIHOさんのイベントトークショーが開催された。

SHIHOさんは『SEX AND THE CITY』第4シリーズに合わせて、スタートする情報番組『SHIHO × SEX AND THE CITY』(計18本)のナビゲーターとして登場する。

300人近くのファンが集まった当日の会場ではまず、 『SEX AND THE CITY』の第4シリーズ第1話の試写が行われ、その後、SHIHOさんが登場。番組の魅力や出演者のファッションはもちろんのこと、彼女のプライベートや恋愛感にまで話題が及び、ファンも大満足の大盛況のイベントとなった。



SHIHOさん司会者: 「SEX AND THE CITY」の大ファンと伺いましたが、その魅力を教えてください。

SHIHOさん: 主人公や登場人物が感じることだったり、都会に住んでいて、一生懸命働いていて、いい恋したいと思っている。ドラマを見ていて「そう、そう」と共感できることが多いのが最大の魅力ですね。

司会者: 好奇心旺盛で行動的なキャリー、短期で皮肉屋だけど寂しがりやのミランダ、SEXが好きな快楽主義のサマンサ、恋に対する理想が高いロマンチストなお嬢様のシャーロット・・・この4人の中で1番好きなのは誰ですか?

SHIHOさん: 主人公のキャリーが好きです。声がかわいいし、顔も魅力的だし、行動派というのが見ていて気持ちいいですね。

司会者: 4人ともいい男を求めていますが、恋のしかたにおいて共感できるのは誰ですか?

SHIHOさん: それもやはりキャリー。素直で思ったらすぐ行動するというのが自分と似ているような。

司会者: ひとめぼれはするタイプですか?

SHIHOさん: 若いときはしてたのですが、だんだん賢くなってきたのか顔ではなくなってきたんですよね。

司会者: SHIHOさんにとっていい男の条件とは?

SHIHOさん: 「いい男の条件」というよりも「いい男だなぁ」と思う瞬間というのは男らしさを感じるときですね。例えばみんなで急に「食事に行こう、どこのレストランにする?」というときにすぐに電話してくれたり。いつもそうじゃないのにふとしたときに気づかいをしてくれたりとか、女の人を守ってくれたりとか、引っ張ってくれるような男らしさを感じたときに「ああ、いい男だなぁ」って思ったりしませんか?でも最近女性が強くなったせいか、男の人で弱い人が増えたような気がします。「SEX AND THE CITY」を見たら過激な発言が多くて、すっきりすると思う。

司会者: 登場人物4人のファッションも注目されていて、トレンドの発信源と言われているのですが、いかがですか?

SHIHOさん: 「キャリー」は色づかいがうまいと思いました。「この色とこの色を組み合わせるの?」というのがあったり。自分はあまりそういう派手な色の組み合わせはしないので、見ていて参考になります。おしゃれの最先端の人なので、自分なりに参考にして取り入れることができますね。でもまずはおなかを出すようなファッションが多いのでフィットネスが必要かなと思います(笑)下着姿とかもたまにでてきてそれもきれいでいいですね。

「ミランダ」は、一見4人の中で一番地味そうに感じるのですが、一番TPOが上手な人。仕事着だったり、部屋着だったり、デートのときやお出かけのときのファッションだけでなく、メイクや髪型もショートヘアだけど分け目で変えてみたりというそのときで違うのがいいですね。

「サマンサ」は上質のものをいつも着てる!例えば毛皮だったり、豹柄だったりとか、個性的なバッグなどいいブランドや高価なものを着こなすサマンサがいいですね。いいブランドのものや高いものって自分が着られちゃってるということに陥りやすいのですが、それを上手にこなしているというのは内面に自信があったりとかあると思うのでそういう面から「SEX AND THE CITY」を見るとまたおもしろいと思います。

「シャーロット」は、カジュアルな私にとって一番女らしい。あんまり私がしないファッションです。だからこそ彼氏のお母さんに会うとか、アタックするときとか、女を感じたいときに参考にすればすごくいいんじゃないかと思います。TPOに合わせて自分がどんな人になりたいとか、その人がどういう風にファッションを楽しんでいるかを見れば「SEX AND THE CITY」をもっと楽しく見れて参考になると思います。

司会者: ファッションショーの裏側を教えてください。

SHIHOさん: すごくバタバタしてます。朝、フィッティングがあって、リハーサルがあって、一度衣装に着替えてまたリハーサルをして、そのあとヘアメイクをして、その合間に何か食べて・・・じゃあ本番、みたいな。ショー全体の雰囲気とか音楽とかをリハーサルでつかんで、どうやって見せていくか、あとは会場の雰囲気やノリを大切にしながらあんまりやる前に考えないでやりますね。さっきも裏で待っててどきどきしながら台本見ていたんですが、マネージャーに「あんまり(台本を)見ないほうがいいんじゃない?」って言われて、台本見るのをやめてそのときの雰囲気に任せようと思ってそのまま出てきちゃいました。

司会者: 高いヒールを履いて美しく歩くコツは?

SHIHOさん: 高いヒールでも低くても、スニーカーでも、自信をもって歩くこと。人って自信がなくなると、下を向いてお尻が引けちゃうんですよ、だけど顔を上げて目線を遠くにして、おへそから歩き出すと自然に足が前に出るんですよ。あと足音。ふと気がつくと足を引きずっていたりとか・・・意識してカツカツカツとリズムよく歩くと美しく見えますよ。

司会者: 写真をきれいに撮られる技を伝授してください。

SHIHOさん: 自分がきれいに写りたいと考えることじゃなくて、そのときの自分の気持ちが一番大切だと思います。写真は見た目も心の中で思ってることも写っちゃうんですよ。

司会者: きれいに写りたいと思うとわざとらしくなったりとかしますよね?

SHIHOさん: 大切なのは気持ち。やだなぁと思ってたらやだなぁという顔をすればいい。素顔がその人のきれいさだと思う。私の中でも「素顔のまま」で自信を持ってというのが永遠のテーマです。

司会者: 今日のSHIHOさんのファッションのポイントはどのへんでしょうか?

SHIHOさんSHIHOさん: 今日はキャリーを意識してみました。第2話(4月12日放送)のファッションショーで着ていた「ドルチェ&ガッバーナ」というブランドの春夏コレクションのトップスを着てみました。ベルトとアクセサリーも「ドルチェ&ガッバーナ」で、デニムが「ディーゼル」なんですけど、すごく細いのですがストレッチが効いてて履きやすいです。あとキャリーが大好きな靴のブランドで「マロノ・ブラニク」のサンダルです。足が締めつけられるようで締めつけられてない・・・すごく履きやすいです。

司会者: モデルのSHIHOさんとプライベートなSHIHOさんの違いは?

SHIHOさん: 意識の違いというか・・・。モデルのときはいつもその時に求められている女性像を演じている感じです。素顔の私は何も考えてないというか、感じるままにいるというか・・・。プライベートのときはほとんどメイクをしないですし。

司会者: モデルになったSHIHOさんの転機は?

SHIHOさん: 自分が失恋したときかな。「もっといい女になってやる」とか「だめかもしれない」と思っても「がんばろう、負けない」って思うでしょ。つらいことは自分のバネになるような気がします。

司会者: SHIHOさんの人生におけるモットーは?

SHIHOさん: いつも楽しくハッピーに!前向きでいると前向きな結果が生まれると思います。2003年はなぜだかとってもブルーで・・・どうも流れが悪くて・・・。2002年は調子よかったせいか・・・。でもそれは学びの年だということで前向きにがんばっていきたいと思います。

司会者: 4月からWOWOWで「SHIHO×SEX AND THE CITY」という番組が始まりますが、どういう番組ですか?

SHIHOさん: 毎週の放送のあとにコメントをさせていただくことになりました。自分のいろいろと感じたことを話したいと思います。初めてのことだし、トークがあまりうまくないので・・・。月に1回拡大版もあります。これでわたしもWOWWOWに加入しましたので、みなさんも加入してくださいね。

司会者: 今日はどうもありがとうございました。

SHIHOさん: ありがとうございました。



『SEX AND THE CITY』第4シリーズは2003年4月5日(土)深夜0時30分よりスタート!SHIHOさんがナビゲーターとして登場する『SHIHO×SEX AND THE CITY』は、その直後に放送される。見逃しなく!!
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ