Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ペリー、17歳時の初ツアー映像が発見される! 初々しい当時のすっぴん&パフォーマンスは必見[動画]

2014年9月2日
17歳のケイティ・ペリー17歳のケイティ・ペリー
Vimeoより
いまでこそカラフルポップなステージで、圧巻のパフォーマンスを披露するケイティ・ペリー(29)だが、彼女にもこんなに初々しい時期があった! 彼女がまだ17歳のころの秘蔵映像が、長い時を経て公開。話題を呼んでいる。

今回、オンラインで公開されたのは、2001年に、ケイティがはじめてアーティストとして行ったというツアー。ジム・スタンドリッジという映像監督が、当時のケイティに取材する機会を得るも、その後、90分間にもおよぶというこの映像が日の目を見ることは、長い期間なかったという。しかし本人も忘れていたという記録を、つい最近になって発見。改めてその一部をオンライン上に公開した。

動画冒頭には、メイク前、ほぼすっぴん状態のケイティが登場。かなり幼さが残る彼女は、ライブ前の控室を案内している。ヘアやメイクも自分でセットするなど、スタジアムを連日満員にし、何着もの衣装を着こなす現在とは、比較できないほど小規模のライブだったようだ。また、ケイティ自身も、「緊張している?」と聞かれ、「そうね」と答えるやりとりなどから、繊細な少女の一面がうかがえる。しかしひとたびライブがはじまれば、ケイティはギターをかき鳴らし、堂々とした歌いっぷりを披露。スターの片鱗を見せた。

その後、長い下積み期間を経て、2008年に「キス・ア・ガール」をはじめとする楽曲が大ヒットしたことにより、一躍スターダムにのし上がったケイティ。最初期の自分を改めて見つめたとき、どんな気持ちで当時を振り返るのだろうか?

【動画】圧巻のパフォーマンスを見せる現在と比べ、まだまだ初々しさが残る当時のケイティ

Katy Perry Uncensored Raw Talent from Jim Standridge on Vimeo.

 
【MTV VMA 2014レポート】ケイティ・ペリーが13年前のブリトニー・スピアーズとジャスティン・ティンバーレイクの伝説の全身デニムルックを再現! ブリトニーの反応は…?(2014年8月26日)
毎年セレブたちがユニーク、そして時に奇抜な格好でレッドカーペットに登場することで大変注目が集まる米音楽の祭典「VMA」。今年も様々な印象的な服をまとったセレブたちが現れる中、ケイティ・ペリーの格好は皆...
ケイティ・ペリー、鼻ピアスを開ける痛ーいビデオをインスタグラムで公開(2014年8月19日)
チャレンジ精神旺盛なことで知られる歌手のケイティ・ペリー。そんな彼女が16日に挑戦したのは鼻ピアス!そしてそのあまりにも痛そうな様子をインスタグラムのビデオにて公開した。 「前回これをやったとき...
ケイティ・ペリーの新曲「ディス・イズ・ハウ・ウィ・ドゥ」MVが公開! カワイイ世界には、グサグサ刺さる皮肉がたっぷり[動画](2014年8月1日)
人気歌手ケイティ・ペリー(29)が、最新アルバム「プリズム」より、「ディス・イズ・ハウ・ウィ・ドゥ」のミュージックビデオを公開。ポップ&キュートなケイティらしい作品となっているが、実は…? これまで...
ケイティ・ペリーがブロードウェイに出演!? コメディ映画のブロードウェイ版に興味深々であることを監督が明かす(2014年7月14日)
ケイティ・ペリーがブロードウェイ作品への出演に意欲を示しているという意外なニュース報じられた。米Vultureが報じている。 1995年に公開された青春コメディ映画「クルーレス」で監督を務めたエイミ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ