Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

大型新人シンガーソングライターのリア・ドウ、日本デビュー記念インストアイベント開催! 超日本ツウな面も明らかに

2016年5月19日
リア・ドウリア・ドウ
北京出身、香港/LA育ちの大型新人女性シンガーソングライターのリア・ドウが、5月14日(土)渋谷HMV&BOOKS TOKYOにて、日本デビューを記念したインストアイベントを開催した。

リアは人気歌手フェイ・ウォンの娘で、現在香港を拠点に活動中。4月27日に、日本デビューEP「マイ・デイズEP」を発売した。インストアイベントにはリアを一目見ようと、会場いっぱいにファンが集結。いざリアが登場すると歓声と「かわいい!」という声が多く上がった。

リアはデビューシングルの「マイ・デイズ」、日本未発売のデビューアルバム「Stone Cafe」からの曲などギターの弾き語りも含めて計5曲を披露。美しくて透き通るような繊細な歌声に観客はうっとりと聴き入った。



香港ではビッグな音楽フェスに出演しているリアだが「今日のイベントが今までで一番緊張した」「こんなに多くの人が来てくれると思わなかった」とストレートなうれしさをあらわにした。

トークコーナーでは、かなりの日本ツウっぷりを披露。今回の来日で下北沢で古着を買ったこと、高校時代静岡に3ヶ月留学していたこと、好きな歌手は山下達郎、さらに映画はジブリ、「母をたずねて三千里」「おしん」が好きなど、かなり意外なコメント&ギャップにファンは驚いたり笑ったりと、リアのトークにも魅了されたようだ。



【動画】リア・ドウ (Leah Dou) - My Days(日本語字幕付)


【リリース情報】
マイ・デイズ EP
マイ・デイズ EP
posted with amazlet at 16.05.19
リア・ドウ
ユニバーサル ミュージック (2016-04-27)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ