Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気刑事コメディ「サイク/名探偵はサイキック?」第100話の結末はファンが決定

2013年3月15日
米USAネットワークで2006年から放送されている人気刑事コメディ「サイク/名探偵はサイキック?」の記念すべき第100話のエンディングは、エピソード放送中にファンの投票によって決定することが明らかになった。

「サイク」は、目にしたものを一瞬にして写真のように記憶できる特技をもつ主人公ショーン(ジェームズ・ロデイ)が、超能力があるフリをして、親友ガス(デュレ・ヒル)とともに事件を解決していく人気コメディ。現在、アメリカではシーズン7が放送されており、シーズン8の制作/放送もすでに決まっている。

米TVガイドによると、USAネットワークは3月13日に、3月27日に放送される予定の「サイク」第100話「100 Clues」がどのようなエンディングをむかえるかを、ファンの投票により決定することを発表。

このエピソードは、劇場により異なるエンディングが放映されカルト的な人気を誇った映画「殺人ゲームへの招待」(1985)をオマージュしたもの。ショーン(演:ジェームズ・ロデイ)とガス(演:デュレ・ヒル)が招待された、ミステリアスなパーティーで殺人事件が起き、執事、グルーピー、マネージャー、作家、ホストの5人が容疑者となるとのこと。パーティーのホストは、ショーンが5年前に刑務所に送った伝説的ロッカーという設定だという。

東海岸と西海岸に在住する視聴者は、番組放送中に「サイク」の公式サイトにアクセスし、5人の容疑者のうち、誰が犯人になるべきかを投票。Twitterにアクセスし、#PsychButlerDDit,、 #PsychGroupieDDit、#PsychManagerDDit、#PsychAuthorDDit、#PsychHostDDitのいずれかのハッシュタグをつけてツイートすることでも投票可能だという。

投票状況はテレビ画面で確認できるとのことで、東海岸と西海岸で異なるエンディングをむかえる可能性もあるとのこと。放送されたエンディング以外に用意されたもののうち、2つは、翌日、ウェブとオンディマンドで配信される。そして、残りの1つはシーズン7のDVDに収録されるとのいう。

また、USAはダンキンドーナツとコラボレーションし、ソーシャルTVキャンペーンも行うとのことを発表。ファンは、この素晴らしいイベントを、エピソードが放送される前、最中、後に、テレビ、ソーシャル・チャンネル、モバイルで楽しめるそうだ。

なお、この記念すべき第100話には豪華ゲストがこぞって登場。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのドク役を演じたクリストファー・ロイド、アカデミー賞にノミネートされたことがあるレスリー・アン・ウォーレン、マーティン・マル、ギャレット・モリス、そしてティアーズ・フォー・フィアーズのカート・スミスが出演すると発表されている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ