Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ゴシップガール」ブレイク・ライブリー、「クイーン」フレディ・マーキュリーの恋人役に?

2013年3月26日
人気海外ドラマ「ゴシップガール」でセレブなお嬢様セリーナ役を好演したブレイク・ライブリーが、サシャ・バロン・コーエンが「クイーン」のボーカリスト、故フレディ・マーキュリーを演じる伝記映画で、元恋人役を演じるのではないかと欧米メディアが報じている。

英The Sunによると、現在、ブレイクは、45歳でこの世を去った伝説的ロックバンド「クイーン」のボーカリスト、フレディ・マーキュリーを描いた新作映画の出演に向け、出演交渉中とのこと。

ブレイクが演じる予定の役柄は、1970年代初頭から6年間、フレディと交際していたと言われるメアリー・オースティン。フレディはかつて、メアリーについて「人生で一番大切な人」と語っていたこともあり、映画の中でも重要な役どころとして描かれると見られている。

また、メアリー役をめぐっては、これまで数々の人気女優、人気歌手が興味を示していると報じられてきた。伝えられているところでは、クリステン・スチュワート、ケイティ・ペリー、レディー・ガガなどの名前が浮上している。

なお、同作品の監督については、映画「英国王のスピーチ」「レ・ミゼラブル」でメガホンを取ったトム・フーパーの名前が挙がっている。

「ゴシップガール」終了後、ブレイクは次のキャリアとして同作品を選ぶのだろうか。続報を待ちたいところだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ