Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アバクロが恋多き歌姫テイラー・スウィフトをからかうTシャツ発表しファン激怒! 販売中止に

2013年6月21日
米E!Onlineより
今や全米を代表する歌姫となったテイラー・スウィフト(23)。これまで数々の著名人との交際が噂となり、恋多き歌姫として半ばレッテルを貼られている彼女だが、今度は人気アパレルブランド「アバクロンビー&フィッチ」から、テイラーの恋愛遍歴を揶揄するようなTシャツが発売され、議論を呼んでいる。

テイラーと言えば、今年の年明けに、人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のメンバー、ハリー・スタイルズとの破局が記憶に新しい。それ以前には、ケネディ家の孫であるコナー・ケネディや、人気歌手ジョン・メイヤー、ジョー・ジョナスに俳優のジェイク・ギレンホールなどと浮名を流した。「肉食系」、「気が多い」などとからかわれることも多々あり、彼女自身度々悩んできたと言われている。

そんな彼女の恋愛遍歴からヒントを得たのか、この度アバクロはTシャツを発売。白地に銀色のプリントでつづられた文字は、「#more boyfriends than t.s.(テイラー・スウィフトよりも彼氏の数が多い)」と言っている。テイラーの名前を直接出しているわけではないが、彼女のイニシャル“t.s.”をあしらった言葉からは、あたかもテイラーが何十人もの男と付き合ってきたかのように聞こえてしまう。

テイラーを侮辱するかのようなTシャツが販売されたことを知ったファンたちは、アバクロに大激怒。あまりの抗議電話の多さに、現在アバクロのホットラインの冒頭では、「アバクロンビー&フィッチ広報部へのお電話ありがとうございます。なお、テイラー・スウィフトのTシャツに関してお電話いただきましたお客様につきましては、現在販売を中止しておりますことをご理解ください」という断りまで付け加えられ、ツイッターでも弁解のコメントを出したという。

発売とほぼ同時にお蔵入りしてしまったテイラー・Tシャツだが、さすがにジョークも行き過ぎたのではないだろうか。先日では、同ブランドの会長兼CEOのマイケル・ジェフリーズが「太っていて、クールじゃない子供には、我が社の服を着て欲しくない」との問題発言をしたことでも批判を浴びていたアバクロ。これ以上トラブルが続いて売れ行きに影響しなければよいのだが…。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ