Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、ファンに向けた長文メッセージを公開

2014年1月10日
レディー・ガガが自身のSNS「リトル・モンスターズ」に長文メッセージを掲載し、アルバム『ARTPOP』からの最新シングル「Do What U Want」のミュージックビデオのリリースが遅れている理由を説明した。

ガガは「DWUWビデオ」と題された投稿の中で、テリー・リチャードソンが監督を務め、R・ケリーがフィーチャーされたビデオを予定通り公開できなかったことについて、詳細に渡って説明している。昨年12月の時点で、ガガは「今週」ビデオを公開すると発表していた。

「公開が遅れているのは、「Applause」のビデオ同様、残念ながら計画と実行に1週間しか与えられなかったからです」とガガは明かした。アルバムからのセカンド・シングルは「Venus」の予定だったが、10月に説明もなく「Do What U Want」に変更された。

「私のような人にとって、これはとても辛いことです。私は人生の全ての瞬間を、みんなのためにファンタジーを作ることに捧げています。これまでに成功したビデオは全て、十分に休みを取ることができて、私の創造力が守られていた時期に計画されたものでした」と彼女は述べた。

詳細こそ明かさなかったが、11月に長年のマネージャーとの決別が報じられたガガは、内部で生じた問題について次のように記している。

「私を重大に裏切った人々は、私の時間と健康を不適切に管理し、その結果として生じた問題への被害対策を私だけに押し付けて去っていきました。一部の人には、何百万ドルでは足りないのです。彼らは何十億ドル欲しいのです。何兆ドル欲しいのです。私は一部の人には十分ではなかったようです。彼らはもっと多くを求めていました」

「ファンが舞台裏で起こっていることに決して気づかないよう、常に私の側に居てくれるカメラマンやデザイナーにはとても感謝しています。でも残念ながら、手術後の私は具合が悪過ぎて、疲れ過ぎていて、悲しすぎて、独りでダメージをコントロールすることができませんでした。私のレーベルは、この状況に気づいていませんでした」と彼女は続けた。

ビデオがいつ公開されるかは明言しなかったが、ガガはクリスティーナ・アギレラをフィーチャーした「Do What U Want」の別バージョンをリリースした。

ガガは5月からツアーをスタートする予定で、現時点で7月までの公演が決定している。股関節の手術を受けるため、2013年2月に中止となった『Born This Way』ツアー以来となるコンサート・ツアーだ。ツアーを前にした3月28日から4月7日には、閉鎖が決定している米ニューヨークの老舗ライブ会場「ローズランド・ボールルーム」での公演が決定している。

「これから数ヶ月は、『ARTPOP』の本当の始まりとなります。なぜなら、『ARTPOP』の成功などどうでもいいと思っていた人々が去り、私が計画してきた夢が実現するからです」とガガは明かした。

「この事態を予測できなかった私をお許しください。長年に渡る苦労の末、友人やパートナーだと思っていた人々が、私が最も必要としている時に、こんなにも私を気にかけてくれなくなってしまうとは、思ってもいませんでした」と彼女は続けた。

「アートに囲まれることの意味をお見せするチャンスを、どうか私に与えてください。私にもう1度心を開いてくれれば、才能を通じて一体となることの喜びや、独りよりもユニットの方が強いということを、みんなに示すことができます。あなたの女神にならせてください。それが私の真の姿です。2年前から私の中にあったビジョンを見てください。私はあなたを愛しています。モンスターズ(※ファンの総称)、私を許して。『ARTPOP』、私を許して。あなたは私の世界そのものです」(MTV News)



“芸者”パフォーマンスが一部視聴者から批判されたケイティ・ペリーをレディー・ガガが擁護(2013年11月28日)
11月24日に米ロサンゼルスで行われたアメリカン・ミュージック・アワード(AMA)で披露した芸者パフォーマンスが一部で物議をかもした人気歌手ケイティ・ペリーを、歌姫レディー・ガガが擁護する姿勢を見せた...
レディー・ガガ&クリスティーナ・アギレラが夢の共演! おそろい衣装で決めたゴージャスすぎるステージ公開[動画あり](2013年12月19日)
二大歌姫の夢の共演がついに実現した。ポップ界の歌姫レディー・ガガ(27)とクリスティーナ・アギレラ(33)が12月18日、ゴージャスすぎるデュエットを見せた。

【...
2013年のヒット曲が5分でまるわかり! ケイティ、ガガ、マイリーらの楽曲をマッシュアップした動画がスゴイ(2013年12月4日)
2013年も残すところあとわずか。早くもネットで最も検索されたセレブランキングや今年のベストソングといった今年を振り返るランキングが発表されているが、この度2013年に大ヒットした楽曲をマッシュアップ...
来日中のレディー・ガガ、感動で号泣する日本のファンの動画を「これがアートポップ」と大絶賛(2013年11月27日)
かねてから親日派として知られる歌手のレディー・ガガ(27)が、日本で最新アルバムのタイトルにちなみ、「これぞアートポップ」と絶賛したものとは?

昨日、およそ1年半ぶりに日本へやってき...
大充実の来日日程を終えたレディー・ガガ、旅立つ姿はかわいすぎるディズニーファッション! 山本寛斎とのツーショット写真も披露(2013年12月4日)
11月26日から来日していた世界の歌姫レディー・ガガ(27)が、次なる目的地へ移動するため、12月4日に成田空港に到着。報道陣の前に現れたガガ様は、なんとディズニーのプリンセスたちの顔が敷き詰められた...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ