Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャレッド・レトー、アカデミー賞ノミネートをパンケーキで祝福

2014年1月21日
サーティー・セカンズ・トゥ・マーズのフロントマンで俳優のジャレッド・レトーが16日(アメリカ時間)、映画「ダラス・バイヤーズクラブ」の演技でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。

レトーは劇中で、HIV陽性により余命30日と宣告された主人公、ロン・ウッド(マシュー・マコノヒー)をサポートする、トランスジェンダーのレイヨンを演じた。先日発表された第71回ゴールデン・グローブ賞で助演男優賞を受賞したほか、16日夜(アメリカ時間)に発表された第19回放送映画批評家協会賞でも助演男優賞に輝いている。

レトーはアカデミー賞にノミネートされたことについて、「この素晴らしいノミネーションに、完全に圧倒されています。人生でこのような言葉を書く機会が訪れるとは、考えたこともありませんでした」と文書を通じてコメントした。

「今日、あなた方は僕だけでなく、世界中でエイズと共に生きる全ての人々や、エイズにより亡くなった全ての人々に栄誉を授けてくださいました。彼らを認めてくれたこと、そして「ダラス・バイヤーズクラブ」を通じて彼らの苦悩を認めてくれたことに感謝します」

「今作は、何か特別なものを作り、ユニークで大切な物語に光を当てたいと考えた、信じられないほど情熱的で責任感の強いフィルムメーカーたちが描いた、興味深い物語です。僕はこのお祝いに参加できることを誇りに思い、皆さんにとても感謝しています」

さらにレトーは自身のオフィシャルサイトを通じて、「本当に素晴らしい気分で、この狂気の一員であることをものすごく光栄に思っています」とコメントした。

「これは絶対的な夢であり、自分の人生のために闘う人々を描いた、制作費400万ドルの映画に参加できたことを、僕はすごく誇りに思っています。全てのシーン、全ての撮影日において、途方もないやりがいを感じました」と続けたレトーは、「これから二度寝して、起きたらヴィーガン・パンケーキを作ります」とメッセージを締めくくった。

第86回アカデミー賞授賞式は、現地時間3月2日に米カリフォルニア州ハリウッドのドルビー・シアターにて開催される。作品賞を含む計6部門にノミネートされている「ダラス・バイヤーズクラブ」は、2月22日より全国で公開される。 (MTV News)



第86回アカデミー賞ノミネート発表! 「ゼロ・グラビティ」&「アメリカン・ハッスル」が10部門最多ノミネート(2014年1月17日)
第86回アカデミー賞のノミネートが1月16日(木)に発表され、「ゼロ・グラビティ」と「アメリカン・ハッスル」が10部門で最多ノミネートとなった。

宇宙を舞台にしたジョージ・クルーニー...
マシュー・マコノヒーが壮絶なダイエットで挑んだ話題作「The Dallas Buyers Club」予告編公開(2013年8月28日)
マシュー・マコノヒー、ジャレッド・レトが役作りのために激ヤセし、話題を呼んでいる新作映画「The Dallas Buyers Club(原題)」の待望の予告編がついに公開された。

<...
【衝撃写真】俳優ジャレッド・レト、激ヤセで眉毛ナシ&ガリガリすぎる驚異的体型に大変身(2012年11月30日)
映画「ファイトクラブ」「シン・レッド・ライン」などへの出演で知られる俳優ジャレッド・レト(40)がおどろくほど激ヤセし、恐怖すら感じる衝撃写真が公開され注目が集まっている。

今回公開...
激ヤセのマシュー・マコノヒーと共演する俳優の女装姿もまた衝撃的(2012年11月19日)
映画「ファイトクラブ」「シン・レッド・ライン」などへの出演で知られる俳優ジャレッド・レトが女装した写真が公開され話題を呼んでいる。

今回公開された写真は、女装したジャレッドが、かなり...
歌手ジャレッド・レトがファンからもらった恐ろしすぎるプレゼントとは?(2013年3月28日)
歌手や芸能人のファンたちが熱狂的すぎてトラブルを起こしてしまうというのはよく聞く話。しかし、米バンド「サーティー・セカンズ・トゥー・マーズ」のリード・ボーカルであり俳優のジャレッド・レトがファンからも...
テイラー・スウィフト、次なるお相手はジャレッド・レト? ゴールデン・グローブ賞後仲良しツーショット公開(2014年1月15日)
カントリー界の歌姫テイラー・スウィフト(24)が、俳優ジャレッド・レト(42)と仲睦まじげに話しているところをキャッチされた。米HollywoodLifeほか各メディアが報じている。

...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ