Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「アナと雪の女王」最新映像解禁! 松たか子、主題歌「Let It Go」で雪の女王になっていく主人公の気持ちを表現

2014年2月3日
姉・エルサ 映画「アナと雪の女王」より姉・エルサ 映画「アナと雪の女王」より
©2014Disney. All Rights Reserved.
3月14日(金)に公開となる、ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作「アナと雪の女王」の最新映像が解禁となった。アカデミー賞の主題歌賞にもノミネートされている本作の主題歌「Let It Go」を、松たか子が歌っている。

世界各国で新たな金字塔を打ち建てているディズニー・アニメーション・スタジオ最新作「アナと雪の女王」。それは、運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いた感動のドラマティック・ミュージカル。

先日、神田沙也加が歌う、妹・アナの「For The First Time in Forever」本編クリップ映像が公開された。そして今回解禁となったのは、松たか子が歌う、姉・エルサの「Let It Go」。現在、アカデミー賞の主題歌賞にもノミネートされ、楽曲としても全世界で注目を集めている本作の主題歌だ。

妹・アナ役 神田沙也加が歌う「For The First Time in Forever」本編クリップ映像はコチラ

「Let It Go」は、エルサが閉ざしていた心を解放し、心の奥深い感情を表現する曲ゆえ、歌唱力はもちろん、優れた表現力も持ち合わせていなければ、歌い上げることのできない難しい曲。日本語吹替版では、凛とした佇まいと気品に、自分の力をコントロール出来ず、雪の女王になっていくエルサという女性の感情の機微をセリフと歌で表現してもらえる唯一無二の女優として松たか子に決定した。

舞台で培われたその歌唱力は、ブロードウェイ女優に全く劣らずのパワフルさがあり、見る人を圧倒する。それもそのはず、松たか子は、本作の英語版で「Let It Go」を歌うブロードウェイ女優、イディナ・メンゼルと同じキーでこの曲を歌いこなしており実力の高さを証明している。「ありのままの自分でいることの大切さ」という誰しも共感できるテーマで書かれた歌詞も、松たか子のその表現力によって、観客の心に直に訴え掛け心を揺さぶる。

【動画】 松たか子が歌う!主題歌「Let It Go」本編クリップ映像


本作の英語版でイディナ・メンゼルが歌う「Let It Go」は、現在まででUSのディズニーYoutubeアカウントでは650万回を超える再生回数を達成。また世界中の人たちが自分なりに歌い上げた本楽曲をYoutubeアカウントにUPするという現象も起こっている。先日来日したジェニファー・リー監督は、NYなどの街の中でこの楽曲を歌う人々と遭遇したというエピソードを語っており、いま世界中の人々の中で「Let It Go」旋風が起こっていることがわかる。

神田沙也加と松たか子それぞれの楽曲が解禁された今、想像を超える2人の見事な歌のコラボレーションが見られることを期待したい。映画「アナと雪の女王」は、3月14日(金) より2D/3Dロードショー。


■ ストーリー

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる“秘密の力”を持つ姉エルサはその力を制できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒のトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る。アナの思いは凍った世界を溶かすことができるのか?すべての鍵を握るのは、“真実の愛”…。


■ 公開情報

「アナと雪の女王」
3月14日(金) 2D/3Dロードショー

監督:クリス・バック/ジェニファー・リー
声の出演:クリステン・ベル/神田沙也加(アナ)、イディナ・メンゼル/松たか子(雪の女王/エルサ)、ジョシュ・ギャッド/ピエール瀧(オラフ)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
©2014Disney. All Rights Reserved.


ディズニー最新作「アナと雪の女王」主人公アナ役 神田沙也加が歌う本編クリップ映像解禁(2014年1月30日)
ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作「アナと雪の女王」が、3月14日(金)に公開を迎える。それに先駆け、本作の本編クリップ映像が解禁された。

世界各国で新たな金字塔を打ち建てて...
「アナと雪の女王」日本版予告編公開! ディズニー映画史上初“2人のプリンセス”(2013年7月3日)
ディズニーの全く新しい愛の物語「アナと雪の女王」の日本公開が2014年3月に決定。また、本作の日本版ティザー予告編が解禁となった。

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹を主人公に、凍っ...
ミッキー誕生から85年! 新作モノクロ3Dアニメ「ミッキーのミニー救出大作戦」映像解禁! ミッキーの声はウォルト・ディズニー(2013年12月5日)
2014年3月14日に公開されるディズニーの最新作「アナと雪の女王」と同時上映される新作短編アニメーション、「ミッキーのミニー救出大作戦」の特別映像が解禁された。

ミッキーの生みの親...
ディズニー最新アニメ映画「Frozen」予告編公開! 雪だるまとトナカイがコミカルにバトル(2013年6月19日)
ディズニーの最新作「Frozen(原題)」のファースト・トレーラーが公開された。

米ZAP2itによると、本作はアンデルセン童話「雪の女王」を基にしたアニメ作品。楽天家の主人公アンナ...
ディズニー最新作「アナと雪の女王」実力派女優イディナ・メンゼルが歌う主題歌「Let It Go」映像解禁(2013年12月25日)
ディズニー最新作「アナと雪の女王」が2014年3月14日より日本公開となる。それに先駆け、本作の主題歌「Let It Go」を用いた映像が解禁となった。

ディズニー創立90周年記念作...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ