Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「スーパーナチュラル」ジャレッド・パダレッキ、P・S・ホフマン訃報に「くだらない」コメントでツイッター炎上

2014年2月4日
人気海外ドラマ「スーパーナチュラル」でサム・ウィンチェスター役を演じているジャレッド・パダレッキ(31)が、2月2日に急逝したオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマン(享年46)の訃報について、「ばかげてる」「くだらない」とコメントしたことで物議を醸している。

米NYDailyNewsによると、ジャレッドはフィリップが亡くなった同日、自身のツイッターでこうコメントした。

「46歳の男がドラッグで自らの命を落としたことを表現するのに、“悲しい”という言葉はふさわしくない」「どっちかっていうと、“ばかげている”かな。“くだらない”」。

このツイートに対し、各方面から非難が殺到。ジャレッドは同ツイート削除に追い込まれてしまった。

しかし、削除後もジャレッドは対応に追われ、弁明ツイートを掲載。「PSH(フィリップ・シーモア・ホフマンの略)がくだらないとか、依存症が非現実的だとかいうことを言いたかったんじゃない。単に、僕の中での“悲劇”という言葉には、みんなとは違う別の定義があるってことだ」



「“悲劇”と聞くと、僕は大量虐殺や新聞なんかで目にする記事のことを思い浮かべるんだ。でもそうだね、いずれにせよ、人の死は悲しい」。



数々の才能を世に送り出してきたハリウッドだが、往年セレブたちの薬物乱用がまかり通っているのもまた事実。人気ロック歌手スティーヴン・タイラーやロッド・スチュワートといった大物ミュージシャンが過去のドラッグ中毒を赤裸々に告白している他、昨年7月には人気ドラマ「glee/グリー」のコーリー・モンテースが31歳という若さで亡くなったばかり。また、人気俳優ザック・エフロン(26)や、ディズニーチャンネル出身の人気歌手デミ・ロヴァート(21)も過去の薬物依存症を告白しており、老若男女問わずドラッグの魔の手にかかるセレブが後を絶たない。

ジャレッドの発言もそういった現状を憂慮してのものだったのかもしれない。いずれにせよ、ジャレッドの言うとおり、人が亡くなること自体とても悲しいことである。これ以上ドラッグの犠牲者が出ないことを願うばかりだ。

オスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが急逝! ドラッグが原因か?(2014年2月3日)
アカデミー賞俳優フィリップ・シーモア・ホフマンが、米ニューヨークの自宅で死去。46歳の早すぎる死の原因は、ドラッグではないかと報じられている。

...
急逝したフィリップ・シーモア・ホフマン、壮絶な薬物依存の内実が明らかに! 65袋のヘロインも見つかる(2014年2月4日)
映画「カポーティ」、「ザ・マスター」、「ハンガー・ゲーム」シリーズなどで知られるオスカー俳優、フィリップ・シーモア・ホフマンが2月2日(日)に急逝。お風呂場で、...
「glee/グリー」コーリー・モンテース 死因はヘロインとアルコールによるものと判明(2013年7月17日)
7月13日に急逝した、人気海外ドラマ「glee/グリー」フィン役の俳優コーリー・モンテース(享年31歳)の検死がおこなわれ、死因は麻薬の一種であるヘロインとアル...
人気ロック歌手スティーヴン・タイラーが衝撃発言! 今までコカインに費やした額はなんと5億円以上(2013年2月23日)
世界的な人気を誇るロックバンド「エアロスミス」のフロントマンであるスティーヴン・タイラー(64)が、これまでにコカインを買うために少なくとも500万ドル(約4億...
人気歌手ブリトニー・スピアーズ、過去に突然、丸坊主にしたのはドラッグ乱用を隠ぺいするためだった!?(2012年10月19日)
人気歌手ブリトニー・スピアーズのドラッグ乱用の過去について元マネージャーが法廷で衝撃発言し、泥沼化した訴訟が注目を集めている。

ブリトニーは、...
人気歌手ロッド・スチュワートが仰天告白!「昔はオシリからコカイン吸入してた」(2012年10月29日)
英人気歌手ロッド・スチュワート(67)が、ドラッグについて仰天告白をしたと話題になっている。

その告白とは若かりし頃、なんとコカインを、ざ薬の...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ