海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ファレルの帽子、4万4100ドルで落札される

2014年3月6日
ファレル・ウィリアムスが今年のグラミー賞授賞式で着用し、大きな注目を集めた帽子が、ネットオークションで4万4100ドルにて落札されたことが明らかになった。売り上げはファレル主宰の非営利教育団体に寄付される。

帽子を落札したのは、他でもない米ファストフード・チェーンのアービーズ。マウンテン・ハットのロゴでおなじみの同社はグラミー賞授賞式の後、ツイッターを通じて「帽子を返してくれない?」とファレルにジョークを飛ばしていた。

これを受けたファレルはオークション開始後、帽子をかぶった自身の写真を公開し、「ヘイ、アービーズ、僕の帽子が欲しいんだって?チャンスは今だよ」とツイートした。

ファレルはオークション終了後、「僕のグラミー帽をeBayで4万4100ドルにて落札してくれた人に感謝。君からの寄付金はフロム・ワン・ハンド・トゥ・アナザーに送ります」とツイート。アービーズはこれに返信し、「どういたしまして。私たちは素晴らしい大義名分を支援し、帽子を取り戻すことができてハッピーです」と伝えた。

ファレルは2日(アメリカ時間)に開催された第86回アカデミー賞授賞式にて、歌曲賞にノミネートされた楽曲「Happy」を披露した。この日はショートパンツのタキシードという斬新な出で立ちで来場。パフォーマンス時にはカジュアルなルックに着替え、グラミー賞の時とは色違いのヴィヴィアン・ウェストウッドの帽子を被っていた。

彼の帽子はアカデミー賞でも大活躍だったようだ。司会のエレン・デジェネレスは、授賞式の最中にオーダーしたピザの代金を集めるために、ファレルの帽子を手に客席を回り、会場の笑いを誘っていた。

ファレルのニュー・アルバム「G I R L」日本盤は、ボーナス・トラック入りで4月30日にリリースされる。(MTV News)



ファレル・ウィリアムス、話題の帽子をオークションに 新作リリース日も決定(2014年2月25日)
ファレル・ウィリアムスが、先日開催された第56回グラミー賞授賞式で大きな注目を集めた帽子をオークションに出品したことが明らかになった。

ファレルは英ファッション・デザイナー、ヴィヴィ...
ファレル・ウィリアムス最新作「G I R L / ガール」日本盤4/30発売決定! M・サイラス、J・ティンバーレイクらが参加(2014年3月4日)
シンガー、ソングライター、プロデューサーとしてはもちろん、ファッション/カルチャー・アイコンとしても世界にその名を知らしめるスーパー・マルチ・アーティスト、ファレル・ウィリアムスの8年ぶりとなるニュー...
ファレルの新作にマイリー、ジャスティン、ダフト・パンク、アリシアが参加(2014年2月25日)
ファレル・ウィリアムスが3月3日に世界同時リリースするニュー・アルバム『G I R L』に、マイリー・サイラス、ジャスティン・ティンバーレイク、ダフト・パンク、アリシア・キーズがゲスト参加していること...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ