Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee/グリー」リア・ミシェルがデビューアルバム「ラウダー」を全曲解説! 故コーリー・モンテースとの思い出曲も[その2]

2014年3月12日
リア・ミシェルリア・ミシェル
インスタグラムより
リア・ミシェル(27)のソロデビューアルバム「ラウダー」が3月5日にリリースされ、今週発表予定の米ビルボード・アルバムチャートではトップ5に入るのではないかと予想されている。先日、リア自身が収録曲を紹介する動画のパート1が公開されたが、パート2でも引き続き、リアの切々たる思いを語っている。

「ラウダー」全曲解説[その1]はコチラ↓↓
「glee/グリー」リア・ミシェルがデビューアルバム「ラウダー」を全曲解説! 故コーリー・モンテースとの思い出曲も[その1](2014年2月28日)
日本国内では、TVグルーヴ独占で全曲フル試聴を開始したリア・ミシェル(27)のソロデビューアルバム「ラウダー」。3月4日の全米リリースに先駆け、リア自身が曲を紹介する動画が公開された。以下は、リアが語...


⑥バーン・ウィズ・ユー
ブロードウェイ出身だからか、私はとても感情をこめて歌うシンガーなの。この曲はポップソングでありながら、歌詞は情感にあふれている。この曲もまた、好きな人となら、なにがあっても一緒にいるっていう想いを歌っているの。あなたが地獄へ行くなら、私も天国には行かないっていう気持ち。私は、実生活での恋人との関係でもそうだから、非常に感情移入してしまうわ。

⑦サウザンド・ニードルズ
とても激しい曲。アルバムのなかで一番歌うのが難しかった曲かもしれない。この曲も感情をめいっぱい込めて歌い上げたわ。声やサウンドを聴くだけで、シンガーがどんな想いで歌っているのかが分かるような曲が好きなの。愛する人との関係のなかで味わう痛みを見事に表している曲。

⑧キュー・ザ・レイン
この曲は、私が昔、付き合っていた恋人との関係を書いたの。彼とは、今は友人としてとても仲がいいのだけど。テーマは、終わってしまった愛はどこへ行くのかってこと。好きで好きで仕方がないはずだった人と別れる。リアルで生々しかった愛はどこへ行ってしまうのか? ある日、仕事帰りに運転しているときに、その彼が雨のなか、バーから出てくる姿を見たの。その情景が目に焼き付いていて、この歌を作るきっかけになったのよ。

⑨エンプティ・ハンデッド
クリスティーナ・ペリーが作ってくれた曲なの。私は彼女のことが大好きで、「glee/グリー」でも「ジャー・オブ・ハーツ」を歌わせてもらったのよ。彼女とはいつか一緒に仕事がしたいと思っていたから、クリスティーナが「エンプティ・ハンデッド」を送ってくれたときは本当にうれしくて、どんな内容だろうが絶対にレコーディングするからって宣言したの。激しい感情的な曲が多いアルバムのなかで、この曲はひと休み的な、リラックスできる、かわいい感じのラブソングなのよ。

⑩イフ・ユー・セイ・ソー
この曲はアルバムの最後に収録されているのだけど(※日本盤はボーナストラック「トゥ・ファインド・ユー」がラストナンバー)、去年の夏にシーアと一緒に作ったの。私にとって非常に個人的な曲。あの出来事について、いつかはきっと詳細に語ることができる日が来るのかもしれないけど、今はこの曲が精一杯なの。

なぜこの歌を作ったのかというと、愛する人を失ったあとに覚える大きな恐怖の一つに、「忘れてしまうのではないか」っていう思いがあるからなの。私は今27歳で、この先もまだまだ生きていくつもりだけど、いずれ時が経って、愛する彼のことや、彼と過ごした時間を忘れてしまったらどうしようって思ったの。だから、シーアと共に、私と彼の関係を歌にしようと思った。そうしたら、彼との最期の会話が歌になった。彼と交わした最期の言葉が「愛してる」だったこと。そのことへの感謝の気持ちを込めたかった。

このアルバムはとてもプライベート。でも、本当の私を偽りたくないから、私の心のなかをさらけ出したのよ。


【動画】デビューアルバム「ラウダー」について解説するリア・ミシェル


リアのデビューアルバム「ラウダー」は好評発売中。


■ リリース情報
ラウダー
ラウダー
posted with amazlet at 14.02.20
リア・ミッシェル リア・ミシェル
SMJ (2014-03-05)
売り上げランキング: 1,012
リア・ミシェル「ラウダー」 好評発売中

【トラックリスト】
1. キャノンボール
2. オン・マイ・ウェイ
3. バーン・ウィズ・ユー
4. バトルフィールド
5. ユー・アー・マイン
6. サウザンド・ニードルズ
7. ラウダー
8. キュー・ザ・レイン
9. ドント・レット・ゴー
10. エンプティ・ハンデッド
11. イフ・ユー・セイ・ソー
12. トゥ・ファインド・ユー

※日本盤のみボーナストラック「トゥ・ファインド・ユー」収録

iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/louder-deluxe-version/id768718326
リア・ミシェル オフィシャルサイト
//www.sonymusic.co.jp/artist/leamichele/


豪華すぎ!? 「ウィキッド」映画版、「1D」ハリーに続いてリア・ミシェル、ザック・エフロンが出演のウワサ(2014年3月11日)
童話や同名の映画で有名な「オズの魔法使い」の裏側を描いた、ミュージカル「ウィキッド」の劇場版が計画中。注目のキャスティングは、かなり豪華なことになりそうだ。

{{link:15988...
「glee」リア・ミシェル、デビュー作「ラウダー」が11か国で1位獲得! 休む間もなく次の目標へ爆進開始(2014年3月10日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のレイチェル役で知られるリア・ミシェル(27)が、アルバム「ラウダー」で満を持してソロデビュー。さっそくチャートでも好成績を記録している。

{{li...
「glee」リア・ミシェル、アルバム「ラウダー」発売で大忙し! 怒涛の生パフォーマンス2連発[動画あり](2014年3月6日)
自身初となる待望のソロデビューアルバム「ラウダー」を、3月4日(国内盤は3月5日)にリリースしたリア・ミシェル(27)は、現在アルバムPRに大忙し。早速、数曲を生パフォーマンスした。


「glee/グリー」リア・ミシェル、デビューアルバム「ラウダー」を引っさげたワールドツアーの開催を発表(2014年3月5日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」のレイチェル役で知られるリア・ミシェルがデビューアルバム「ラウダー」を引っさげたワールドツアーを開催することを発表した。

リアは3月4日、自身のツイ...
「glee」リア・ミシェル、番組終了後のスピンオフ製作に前向き宣言! レイチェルの未来を大胆予想(2014年3月5日)
来期シーズン6で番組を終了させる予定の人気海外ドラマ「glee/グリー」に、レイチェル役で出演する女優リア・ミシェル(27)が、スピンオフ製作に前向き宣言だ。

{{link:1437...
「glee」リア・ミシェルが、亡きコーリー・モンテースと描いた未来を語る! 「次の恋はまだできない」(2014年3月3日)
人気海外ドラマ「glee/グリー」に、レイチェル役で出演する女優リア・ミシェル(27)が、昨年亡くした恋人であり、番組共演者だったコーリー・モンテース(享年31)と、描いていた未来について話してくれた...
「glee」リア・ミシェルが、今は亡き恋人コーリーと交わした最期のことば「If You Say So」の意味とは・・?(2014年2月28日)
日本国内では、TVグルーヴ独占で全曲フル試聴を開始したリア・ミシェル(27)のソロデビューアルバム「ラウダー」。リアと言えば、大人気海外ドラマ「glee/グリー」でヒロイン・レイチェル役を務め、抜群の...
「glee」シーズン1~3のサントラ8作品を期間限定で初プライスオフ! シーズン5放送&リア・ミシェルのソロデビュー記念(2014年3月11日)
米人気TVドラマシリーズ「glee/グリー」シーズン5が、いよいよ3月8日(土)からFOXチャンネルにて放送開始となった。また、ドラマの中でレイチェル役を演じるリア・ミシェルのソロ・デビュー・アルバム...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ