Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、史上最年少でSXSWの基調演説へ

2014年3月13日
レディー・ガガが、米テキサス州オースティンにて開催中の音楽・映画・インタラクティブ見本市「SXSW」にて、基調演説を行うことが明らかになった。

現在27歳のガガは、基調演説を行う歴代最年少のスピーカーとなる。また、女性が基調演説を行うのは1999年のルシンダ・ウィリアムス以来、実に15年ぶりだという。

主催者はMTV Newsに対し、「ガガが基調演説に選ばれたのは当然のことだと思います」とコメントした。

「我々のフェスティバルはその多様性で知られており、彼女が基調演説を行うことは理にかなっています。過去にはルー・リードからスモーキー・ロビンソン、デイヴ・グロールまで、さまざまな面々が演説してきました。長年にわたって幅広い人選を保っております」

女性スピーカーが15年ぶりとなることについては、「決して計画的なものではなく、結果的にそうなったのです。そろそろ女性を迎えるべき時です」と説明している。

ガガは13日にライブ・パフォーマンスを予定しており、収益金の全額を自身のチャリティ団体「ボーン・ディス・ウェイ基金」に寄付する。

主催者はライブの内容について把握していないとしながらも、「このショーだけのために計画が進んでいるそうです。小規模な会場なので、かなりクールな状況になりますよ」と述べた。

ガガの基調演説は現地時間14日に行われるが、こちらの内容も不明なのだとか。「何を期待するべきか検討もつきませんが、ワクワクしています」と主催者は語っている。

一方、レディー・ガガはワールド・ツアー「ArtRave: The ARTPOP Ball」の一環として、8月13日(水)に千葉・QVCマリンフィールドにて単独来日公演を行うことが決定している。詳細はオフィシャルサイトまで。(MTV News)



レディー・ガガ、2年ぶりの単独来日公演8月13日開催決定! 世界ツアー「ArtRave: The ARTPOP Ball」3月スタート(2014年3月7日)
レディー・ガガが、8月に単独来日公演「ArtRave: The ARTPOP Ball」ツアーを行うことが決定した。

公式サイトによると、今回のツアーは3月28日~11月10日の間、...
レディー・ガガ、宇宙ライブへのチケットをオークションに(2014年2月14日)
2015年に宇宙でライブ・パフォーマンスを披露するレディー・ガガが、自身が搭乗する宇宙船のチケットをオークションに出品することが明らかになった。

ガガは米ニューメキシコ州にて行われる...

レディー・ガガがブリトニー・スピアーズのショーを観劇! でもホメるのはなぜかブリトニー父のBBQばかり!?(2014年2月3日)
昨年末から、米ラスベガスで行われている歌手のブリトニー・スピアーズ(32)のステージを、レディー・ガガ(27)が観劇。ガガ自身がスターを志すきっかけとなったという、ブリトニーのステージを目にした感想は...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ