Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、2009年当時破産状態だったことを激白! ガガがどうしても手に入れたかったものとは?

2014年3月17日
人気歌手のレディー・ガガ(27)が、2009年の「ザ・モンスター・ボール・ツアー」の最中に破産状態だったと打ち明けた。

2008年にデビュー・アルバム「ザ・フェイム」をリリースして以来、常にトップを走ってきたガガ。世界中の人々を魅了し続ける彼女だが、国際的な大成功をおさめていた2009年に破産状態にまで追い込まれていたようだ。

ガガがこの事実を打ち明けたのは、米有料チャンネルEPIXのオリジナルドキュメンタリー番組「Who the F--K is Arthur Fogel?」の中。

「当時、自分の口座には300万ドル(約3億円)の預金があったわ。でも、それをすべて私のショーに注ぎ込んでしまったのよ」

「だから、そのツアーの最中はずっと破産状態だったわ」

このように当時を振り返るガガ。ガガの父親であるジョーさんも当時、このガガの状況には心底驚いていたようだ。

「理解できない。『バッド・ロマンス』はリリースされて、ラジオではひっきりなしにかかっている。みんな君のことばかり話しているのに、ものすごく貧乏だなんて」

当時ガガにこう語ったジョーさん。しかし、ガガはショーに全財産を注ぎ込んでまで手に入れたかったものがあったという。それは、アーサー・フォーゲルからの注目だった。

大手イベント会社「ライブ・ネイション」のグローバルツアー部門の責任者であったアーサー・フォーゲルから注目されることを望んだガガだが、破産状態にまで自らを追い込んだ甲斐あって、無事にフォーゲル氏とのマネジメント契約を結ぶことができたという。

「彼が連絡してきて『是非とも一緒にやっていこうじゃないか』と言ったときを覚えてるわ。彼はライブ・ネイションから40万ドル(約4,000万円)の小切手を書いてくれたの。おかげで私の人生も、家族の人生も大きく一転したわ」とガガは語った。

今の状態に満足せず、それ以上を目指すために大胆な行動を取ったガガ。現状に甘んじない彼女の姿勢が、今の成功の大きな原動力となっているのだろう。



レディー・ガガ&クリスティーナ・アギレラが夢の共演! おそろい衣装で決めたゴージャスすぎるステージ公開[動画あり](2013年12月19日)
二大歌姫の夢の共演がついに実現した。ポップ界の歌姫レディー・ガガ(27)とクリスティーナ・アギレラ(33)が12月18日...
レディー・ガガ、宇宙ライブへのチケットをオークションに(2014年2月14日)
2015年に宇宙でライブ・パフォーマンスを披露するレディー・ガガが、自身が搭乗する宇宙船のチケットをオークションに出品す...
リアーナ、2009年に破産寸前だった!? 元会計士のずさんな資産管理で1年に9億円の損失か(2014年2月13日)
歌手のリアーナが2009年に事実上の破産をしていたことを米TMZが報じた。

現在、元会計士事務所を相手...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ