Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

デミ・ロヴァート、レディー・ガガの"嘔吐パフォーマンス"に対し不快感をむき出しに

2014年3月18日
レディー・ガガが先週SXSWコンサートで行った嘔吐パフォーマンスに不快感を覚えた人は多いようだ。歌手デミ・ロヴァートもそのうちの1人で、摂食障害に苦しんだことのある経験を元に、嘔吐パフォーマンスは「摂食障害を美化している」と猛批判した。E!Onlineなどが報じた。

デミはツイッターで「悲しいわ。まるで摂食障害を美化している人が足りてないといわんばかりよ。これはクールでもアーティスティックでもないわ」と投稿するだけでなく、加えて「あなたは注射針を持ってる人に自分のことを注射させる?中毒は中毒なのよ」とコメントし、あからさまに不快感を表した。

これに対し、レディー・ガガの熱心なファンたちが反論したものの彼女は「アートという言葉は何してもいいっていうカードにはならないはずよ」と説明し、さらにはガガに直接ツイートまで行い「あなたは本当に才能があるわ。この世界で一番と言ってもいいはず。素晴らしいわ。けれどあれをすることなかったわ」と諭すように抗議した。

自身も摂食障害に苦しんだからこそ、ガガの嘔吐を美化するようなパフォーマンスを許せなかったデミ。ガガを尊敬しながらも自分の正しいと思う意見を積極的に発信していく姿が印象的だ。この抗議に対しガガがどのように対応するか注目である。


レディー・ガガ、史上最年少でSXSWの基調演説へ(2014年3月13日)
レディー・ガガが、米テキサス州オースティンにて開催中の音楽・映画・インタラクティブ見本市「SXSW」にて、基調演説を行う...
レディー・ガガ、2009年当時破産状態だったことを激白! ガガがどうしても手に入れたかったものとは?(2014年3月17日)
人気歌手のレディー・ガガ(27)が、2009年の「ザ・モンスター・ボール・ツアー」の最中に破産状態だったと打ち明けた。<...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ