Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバーが日本語Tシャツで登場! ところが単語の意味がナゾすぎて、日本のファンは困惑

2014年3月20日
謎のカタカナTシャツを着こなす、ジャスティン・ビーバー謎のカタカナTシャツを着こなす、ジャスティン・ビーバー
ジャスティン・ビーバーのインスタグラムより
日本人にはピンとこないデザインも、国が変わればクールでおしゃれ? 歌手のジャスティン・ビーバー(20)がカタカナプリント入りのTシャツ姿で登場。ところがこれが、思わぬ混乱を呼んでいるようだ。

漢字やひらがな、カタカナのデザインは、欧米人にとってはおしゃれに見えることもあるようだ。それはセレブも例外ではない。意味を知ってか知らずか、シュールな文章が描かれたアイテムを着用した姿で現れ、国内ファンの間で話題をよぶこともままあることであり、今回の場合はジャスティンのふしぎなTシャツが話題となっている。

3月19日、「毎日、自分を信じて支えてくれるやつらと、1日中スタジオにいるんだ」と、ビシッとキメたポーズで写った写真を、スタジオから投稿したジャスティン。ところが日本人としては、言葉やポーズよりも、ジャスティンが着ているTシャツの胸元に目がいってしまう!? そこにはなんと、カタカナが。

ところがジャスティンの体勢と、首から下げたアクセサリーでカタカナ部分が隠れてしまったことで、ちょっと困った事態に。「ビ(ピ)……ル」まではかろうじて確認できるものの、中央部分にはなんと書いてあるのかが、この写真からでははっきり読み取れない。そのため、一部国内ビリーバー(ジャスティンのファンのこと)は、「ジャスティンが日本語Tシャツを着てくれた!」と喜ぶと同時に、「なんて書いてあるの?」と様々な予想が飛び交うなど、プチパニックに陥っているようだ。

とはいえ、たとえ意味不明でも、ジャスティンが自ら日本語のデザインされた服を選んでくれた事実は、日本のビリーバーにとっては何よりうれしい事実となったことだろう。今後、ジャスティン発信で、謎のカタカナTシャツがビリーバー間で流行するなんてことも、ありえるかも!?




来日中のオースティン・マホーン、日本のファンにツイッターで猛アピール! ヘンテコな日本語がかわいすぎる(2014年1月8日)
初のジャパンツアーのため、現在来日中の米歌手オースティン・マホーン(17)が、国...
アギレラが元夫と仲よくビーチへお出かけ! しかし元夫のTシャツに物々しい日本語が・・・(2013年8月13日)
歌手クリスティーナ・アギレラ(32)が、元夫ジョーダン・ブラットマン(36)と、...
朗報! 「ワン・ダイレクション」ハリーの好きな国は「ジャパン!」(2013年5月7日)
日本中のダイレクショナー(「ワン・ダイレクション」のファンのこと)にとって、これ...
復縁報道のジャスティン&セレーナが一緒に曲作り!? いち早く曲を聴いたファンが大興奮ツイート(2014年3月19日)
復縁が伝えられる人気歌手のジャスティン・ビーバー(20)とセレーナ・ゴメス(21...
ジャスティン・ビーバー、まる1日“出待ち”していたファンの熱意に応える! 自分の携帯で自ら2ショット撮影公開(2014年3月18日)
ツイッターなどで、しばしば「ビリーバー(自分のファンのこと)最高」と発言するなど...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ