Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、卵事件が解決! 保護観察や800万円の賠償金を含む司法取引により、これ以上のお咎めナシ

2014年7月10日
音楽活動に精を出すジャスティン・ビーバー音楽活動に精を出すジャスティン・ビーバー
ジャスティン・ビーバーのインスタグラムより
今年1月、隣人宅へ卵を投げつけるという事件を起こした歌手のジャスティン・ビーバー(20)。被害額の大きさから、ジャスティンが重罪で裁かれるというウワサもあったが、なんとか穏便に解決したことが報じられている。

1月9日夜、当時住んでいた米ロサンゼルスのカラバサスにて、隣人宅へ卵を投げつけたジャスティン。これによる隣人宅のドア修理費は、およそ2万ドル(約200万円)にものぼると伝えられ、同州内の法律では、被害額が400ドルを超えた場合、重罪として扱われることとなるため、事件の成り行きは注目されていた。

ジャスティン・ビーバー、隣人宅に卵を投げつけたことにより重罪に問われる可能性も…?[動画あり](2014年1月14日)
現在までたびたび隣人とのトラブルを報じられてきた歌手のジャスティン・ビーバー(1...

米TMZは、新たにジャスティンと検察の間に司法取引が成立したことを報道。これによりジャスティンは裁判を免れる代わりに、今後2年間の保護観察下におかれることが決まったほか、被害者に対して8万900ドル(およそ809万円)にもおよぶ賠償金を支払うことになるようだ。さらに、ゴミ拾いや落書き除去といった5日間の奉仕活動も義務付けられている。そしてジャスティンは12週にわたり、最低1週間に一度は怒りのコントロール法を学ぶクラスを受講しなくてはならないという。また、すでにジャスティンは同地の自宅を引き払っているが、改めて被害家族への接近禁止令も命じられた。

これらの決定を裁判所で言い渡されたのは、ジャスティンの担当弁護士。ジャスティン自身は顔を見せなかったが、その後、同メディアは「ジャスティンは問題が解決したことを喜んでいる」という関係者の証言を掲載。「今後はキャリアや音楽にフォーカスを置き、進化し続けるだろう」とのことだ。これを裏付けるかのように、ジャスティン自身もインスタグラムに音楽制作中のショットを掲載。問題がひとつ片付いて、ほっと一息といったところだろうか。
 
ジャスティン・ビーバー、マイアミ逮捕事件は不起訴処分に! 一方で卵事件は起訴される可能性大と報道(2014年6月17日)
カナダ出身の歌手ジャスティン・ビーバー(20)が、今年1月にマイアミで逮捕された...
ジャスティン・ビーバー、卵事件における不利な証拠映像が明らかに(2014年4月28日)
今年1月、当時住んでいた米ロサンゼルスの隣人宅に対し、卵を投げつけるという事件を...
ジャスティン・ビーバー、司法取引をもちかけられるも拒否! その理由は・・・?(2014年2月24日)
1月23日、米マイアミで逮捕された歌手ジャスティン・ビーバー(19)が、検察から...
ジャスティン・ビーバー、卵事件で重罪として起訴される可能性浮上! 担当捜査官が証言(2014年2月7日)
1月9日、米ロサンゼルスの隣人宅へ、卵を投げつけるという事件を起こしたことにより...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ