Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

1本の映画があの国連で問題に!? ハリウッド製「金正恩暗殺」映画vs北朝鮮の仁義なき戦い

2014年7月14日
「The Interview」に登場する、金正恩「The Interview」に登場する、金正恩
YouTubeより
かつて1本の映画が、ここまで問題になったことがあっただろうか? コメディ俳優として知られるセス・ローゲン(32)と、親友ジェームズ・フランコ(36)がタッグを組んだ新作映画が、国際問題に発展しようとしているようだ。

セスとジェームズの最新作「The Interview(原題)」は、こともあろうに北朝鮮の現役トップである金正恩(30)の暗殺を命じられた主人公らが、目的のためすったもんだを繰り広げるという過激な内容。すでに公開された予告編には、 ターゲットである金正恩を演じるそっくりさん(?)もしっかり登場し、相当な無茶が描かれるようだが、そこはあくまでコメディ映画。公私ともに親友であるセスとジェームズは、劇中ではラブシーンさながらのシリアスな表情で、「愛してるよ」とささやき合っている。

【動画】あの人に似てる!? 似てない!? 「The Interview」予告編


ところが当然、北朝鮮は同作に激怒。とうとう慈成男国連大使が、映画の公開を食い止めるべく、正式に国連へ訴え出る事態に。同氏は「現職トップの暗殺という題材を扱ったこの映画の製作、そして公開を許すことは、戦争やテロへの加担と同じで、アメリカはその責任を負うべき」と、かなり本気で憤っているようだ。

現在のところ、セスが「たいていみんな、ぼくの映画に12ドル払ったあとじゃなきゃ、ぼくを殺すって言い出さないけどね」と、チクリとつぶやいてはいるのみで、関係者からこれらの抗議に対する公式なコメントはなし。今年10月10日に全米リリース日を設定している「The Interview」は、果たして予定通り無事にこの日を迎えられるのか。劇中のミッションともども、注目だ。
 
セス・ローゲンがジャスティン・ビーバーの態度を糾弾! ジャスティンは謝罪するも、うっかりミスで火に油…(2014年5月9日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(20)と、コメディ俳優セス・ローゲン(32)の間...
セス・ローゲン&ジェームズ・フランコが、キム&カニエのVOGUE史上最悪の表紙(?!)を忠実に再現[写真](2014年3月24日)
毎度おなじみお騒がせセレブのキム・カーダシアン(33)が、婚約者カニエ・ウェスト...
ザック・エフロンが女装に挑戦! 「Ew!(うぇー!)」が盛りだくさんの爆笑コント披露 [動画あり](2014年5月8日)
俳優のザック・エフロンが5月6日、人気番組「ザ・トゥナイト・ショー」に出演。「E...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ