Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

アリアナ・グランデ、ジャスティン・ビーバーとのコラボがうまく行かなかったワケを明かす

2014年8月4日
ジャスティン・ビーバーとアリアナ・グランデ(※今年5月に公開された写真)ジャスティン・ビーバーとアリアナ・グランデ(※今年5月に公開された写真)
スクーター・ブラウンのインスタグラムより
新曲「プロブレム」が大ヒット中の米歌手アリアナ・グランデが、人気歌手ジャスティン・ビーバーとのコラボが上手く行かなかったワケを、Associated Pressに対し明かした。

2人がコラボするのではないかとのウワサが浮上したのは、今年4月のこと。その翌月、アリアナは出演したラジオ番組「On Air With Ryan Seacrest」の中で、ジャスティンとコラボすることを発表。ジャスティンと仕事することについて「ワクワクしているの。ジャスティンが曲を書いてくれて、私にアイデアを持ってきてくれたの。それを聞いてすごい興奮したわ。彼と仕事が一緒にできてうれしい」とも話していた。

その後、アリアナはセカンド・アルバム「マイ・エブリシング」を8月25日(日本版は8月27日)に発売することを発表。収録曲の半数以上が人気アーティストとのコラボだとして、同アルバムは大いに話題を集めたが、肝心のジャスティンとのデュエット曲はその中に収められることはなかった。

アルバムリリースを目前に控えたアリアナは、Associated Pressに対しジャスティンとのコラボ曲が発表できずに終わった理由について、「私たちは一緒に仕事をしたわ。スタジオにも一緒にいたしね…。私たちは、コラボするはずだったんだけど、お互い忙しくなっちゃって(できなかったの)。私は、自分がやるべきことに集中しなければならなかった。それは彼も同じ。それがうまく行かなかった理由かしら」と告白。

「多忙」がゆえに、リリースに至らなかったと説明したアリアナだが、いつかは、ジャスティンとのコラボを実現させたいと思っているようだ。

「私たちは、自分たちのファンのためにも、いつかは何かしなければならないって思っているの。それを完成させて、いつか世に出したいと思っている。だけど、それは今じゃないの」
 
ジャスティン・ビーバーとアリアナ・グランデがデュエットするコラボ企画が進行中とのウワサ!? アリアナが意味深ツイート(2014年4月23日)
人気歌手のジャスティン・ビーバーとアリアナ・グランデがデュエットするのではないか...
アリアナ・グランデ、仲睦まじげだった父親と実は疎遠であることを告白(2014年7月30日)
米人気歌手アリアナ・グランデがセブンティーン誌8月号のインタビューで、父親との複...
アリアナ・グランデ、マイリー・サイラスら若手セレブとの比較にウンザリ! 「私は私、ほかの人と比べないで」(2014年7月10日)
米人気歌手のアリアナ・グランデが、若手セレブと度々比較されることについて、「ウン...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ