海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーランがホームレスだった過去を告白

2014年10月15日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
8月には大盛況の来日公演を果たすなど、世界中を飛び回る大忙しな生活を送っている大人気歌手のエド・シーラン。そんな彼が新作本「A Visual Journey」の中でたった数年前まではホームレス生活をしていたと告白した。

16歳の時、音楽を勉強するために故郷からロンドンへ引っ越したエド。しかし音楽のコースが終了した後、家賃を払うだけのお金がなく外で寝泊まりした時期があったのだとか。「バッキンガム宮殿の外側にヒーターの備わっている門があるんだよ。あそこで何日か過ごしたな。」と語った彼は、2010年まで満足な生活を送れる場所が無かったそうだ。「2008年のほとんどと丸ごと2009年は満足に寝泊まりできる場所がなかったんだ。2010年も。けれど、なんとか生き延びたんだ。」と語っている。

そんな彼は自身の音楽をパフォーマンスすることで生計を何とか立てており、その間はなんと電車を寝る場所として使用していた。「パフォーマンスするために外に出て、地下鉄が開く朝5時になるまで待って、地下鉄の中で12時まで寝て、それでまたセッションに向かってたんだ。これを繰り返していたんだよ。」と告白したエドは「そんなに悪くない生活だったよ」と付け足しているが、かなり大変な生活だったことは容易に想像がつく。

イギリスのエリザベス女王の前でパフォーマンスを果たしたこともあるエド。つい数年前まで女王の住むバッキンガム宮殿の隣で寝泊まりしていたことを考えると、まるで夢のような出来事だったに違いない。現在は忙しすぎて歌手を休養するかもしれないとも発言している彼だが、そこまでの余裕を持てるようになった背景には、彼のとてつもない努力があったようだ。
 
エド・シーラン、歌手業を一時休業か? 「しばらく休みたいよ」(2014年10月14日)
英人気シンガーソングライターのエド・シーラン(23)が、歌手業を一時休業すること...
ふたりは親友だからこそ!? エド・シーランが1歳年上のテイラー・スウィフトを「中年のおばちゃん」呼ばわり(2014年6月23日)
コラボ曲を発表したり、プライベートで出かけたり、公私にわたって仲がいいことで知ら...
テイラー・スウィフトの意外すぎるおばあちゃん的趣味が明らかに! 親友エド・シーランに、なんと刺しゅうをプレゼントしていた(2014年6月11日)
エド・シーランが自身のドキュメンタリーシリーズで、親友であるテイラー・スウィフト...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。