Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エド・シーラン、「寝場所がなかった」発言への過剰反応に困惑! 「ホームレスだったなんて言ってないのに…」

2014年10月20日
エド・シーランエド・シーラン
WENN.com
自著「A Visual Journey(原題)」の中で、屋外で夜を明かした経験などを明かし、「かつてはホームレスだった」としてニュースになったエド・シーラン(23)。しかし本人は改めて、「そんなことは言っていない」と否定。世間の過剰な反応に困惑しているようだ。

現在は歌手としてブレイクし、最新アルバム「x (マルティプライ)」のセールスも好調なエド。しかし過去には困難な時期もあり、バッキンガム宮殿の門の近くで何日か過ごしたことや、「2008年から2010年にかけ、満足に寝泊りできる場所がなかった」と自著で告白したことから、「現在のスターも、かつてはホームレスだった」として、大きなニュースとなった。

エド・シーランがホームレスだった過去を告白(2014年10月15日)
8月には大盛況の来日公演を果たすなど、世界中を飛び回る大忙しな生活を送っている大...

しかしエドは、新たに出演したラジオ番組の中で、「みんながエド・シーランはホームレスだったっていうけど、そういう意図じゃなかった。そんなことは、本の中で一度も言っていない」と、困惑していることを明かした。米Perezhiltonが伝えている。

「何日か、ベッド以外の場所で寝ただけ。その日だけ寝場所がなかった、だからバッキンガム宮殿や地下鉄で寝たってだけ。それだけなんだよ」

改めてエドが明かしたところによれば、住む場所がない時期は、友だちの家で過ごしていたそう。この時期をエド自身は、「楽しい時間だったよ。いろんなひとに会えて、普通の18歳じゃできないような、いろいろな経験ができた」と振り返っている。そんなエドが明かした、一風変わった寝場所の確保方法とは?

「ステージから言うんだよ。“ねぇ、今夜、ソファが開いてるひといない?”って。たいていうまくいったね」

稀有な体験を経たせいか、22歳にしてすでに卓越したソングライティング技術を持ち、現在では押しも押されぬ存在として、日本での公演も成功させたエド。苦しい時期も、立派に彼の糧となったようだ。

X
X
posted with amazlet at 14.10.20
エド・シーラン
ワーナーミュージック・ジャパン (2014-06-25)
売り上げランキング: 5,230

Ed Sheeran: A Visual Journey
Ed Sheeran: A Visual Journey
posted with amazlet at 14.10.20
Ed Sheeran
Running Press
売り上げランキング: 8,612
 
エド・シーラン、歌手業を一時休業か? 「しばらく休みたいよ」(2014年10月14日)
英人気シンガーソングライターのエド・シーラン(23)が、歌手業を一時休業すること...
こんなエド・シーラン見たことない!? 新曲PVでセクシー美女を相手に踊りまくる[動画あり](2014年10月8日)
英人気シンガーソングライター、エド・シーランの新曲「Thinking Out L...
「ワン・ダイレクション」最新アルバム「FOUR」にエド・シーランとのコラボ曲が収録されることが明らかに(2014年9月24日)
先日、英人気ボーイズ・グループ「ワン・ダイレクション」のニュー・アルバム「FOU...
エド・シーラン、再び自らマイリー・サイラスとの不仲説について言及! 「悪いのはアルコール、お酒のせい」(2014年9月12日)
歌手マイリー・サイラス(21)との間に沸き立つ不仲説で、世間を賑わせているエド・...
エド・シーランが衝撃暴露!? 「ワン・ダイレクションのあるメンバーに、恋人を盗られた」(2014年9月10日)
人気歌手の間に、まさかのドロドロ三角関係が? 歌手エド・シーラン(23)が、懇意...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ