Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

生放送中に婚約を発表したホアキン・フェニックス、実はジョークだったことが判明[動画あり]

2014年12月11日
ホアキン・フェニックスホアキン・フェニックス
WENN.com
テレビ出演中にヨガインストラクターの女性と婚約したと電撃発表した米俳優のホアキン・フェニックス(40)が、婚約はジョークだったと明かした。

ホアキンは8日、米深夜バラエティ番組「The Late Show with David Letterman」に出演し、司会のデヴィッド・レターマンに婚約したと宣言した。しかし実は場を盛り上げるために冗談を言っただけのようだ。

「毎日が退屈で、話せば面白いと思った。観客に好かれたかったんだ」とホアキンは翌9日、米トーク番組「グッド・モーニング・アメリカ」で告白した。「視聴者は誰かの結婚を嬉しがるものだからね」

「喜んでくれるなら、また婚約してもいいよ」

放映後、番組側は公式Twitterで改めて真実を伝えた。

「ホアキン・フェニックスは婚約していません。注意を引きつけるため、『ストーリー』を少し盛る必要があったと言っています。視聴者は婚約の話題が好きですから…」と番組はツイートした。

ホアキンの広報担当者も婚約を否定し、ただの冗談だったとつけ加えた。

「ホアキンは強烈でおおらかなユーモアのセンスの持ち主ですが、真実ではありません」と広報担当者は英The Independent紙でコメントした。

オスカーに3度ノミネートされた実力を持つホアキンは「David Letterman」に出演した際、演技力を発揮し、結婚を控えてテンションが上がった様子を見せつけた。

架空のロマンスについて語りながら、ホアキンは呼吸法のレッスンから交際に発展したなれそめを説明した。

「まずは呼吸法を教わって、『これならできる』と言った。すると彼女は最初のポーズ『ブタの装着』をすると言い出したんだ」とホアキンはフィアンセと初めて会った日を振り返った。「『誰がブタをするの?』と聞く前に彼女につかまれて、恥ずかしくて無防備な姿勢にさせられた。そして革ひもを持ってきて僕を縛り、僕に体を押しつけたんだ。『ああ! 背中が痛い!』と言ったら、彼女は『いいえ、それは心の中で背中が痛いと思っているだけよ』と答えたんだ」とホアキンは語り、観客席を盛り上げた。

【動画】ホアキン・フェニックス、「The Late Show with David Letterman」に出演
 
“歌が大の苦手”なジェニファー・ローレンス、テレビで史上最悪の(!?)クリスマスキャロルを披露[動画](2014年11月14日)
「人前で歌うことが大の苦手」だという女優ジェニファー・ローレンス(24)が、その原因となった出来事と、さらに歌声を披露。「史上最悪のクリスマスキャロル」とまで報じられた歌声を、とくとご覧あれ。 自分...
マーベル最新ヒーロー「ドクター・ストレンジ」を演じるのは? ホアキン・フェニックス説が否定され、新たに名指しされたのは…(2014年10月3日)
「アイアンマン」、「アベンジャーズ」といったヒーロー映画シリーズが大ヒットし、現在絶好調のマーベルが、次に狙うのは同じく自社コミックから「ドクター・ストレンジ」の映画化。やはり気になるのはキャスティン...
映画「her/世界でひとつの彼女」ホアキン・フェニックス、監督のせいで孤独に? ホアキン独特の役作りとは(2014年7月2日)
スパイク・ジョーンズ監督4年ぶりの長編最新作「her/世界でひとつの彼女」が、6月28日(土)より大ヒット上映中。 ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、そして主人公を魅了し...
アカデミー賞受賞作「her/世界でひとつの彼女」スパイク・ジョーンズ監督が来日! 人工知能型OSと恋に落ちるストーリーを思いついたきっかけとは?(2014年6月2日)
スパイク・ジョーンズ監督4年ぶりの長編最新作「her/世界でひとつの彼女」が、6月28日(土)より公開される。それに先駆け、本年度アカデミー賞で自身初のオスカー獲得となる脚本賞を受賞し、スパイク・ジョ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ