Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ケイティ・ホームズ、「ドーソンズ・クリーク」は人生と仕事で大切な思い出だったと振り返る

2014年12月29日
ケイティ・ホームズケイティ・ホームズ
WENN.com
米女優のケイティ・ホームズは、いまだに人気TVシリーズ「ドーソンズ・クリーク」から完全に抜け出せていないと感じている。

ケイティは同ドラマでジョーイ・ポッターを演じて大ブレイク。その後は「バットマン ビギンズ」や最新作「The Giver(原題)」など、大ヒット映画で出演を重ねたが、人生とキャリアが「ドーソンズ」を中心に回っていた時期は、今でも心からいとおしいと思っている。

「まだその時期から抜け出せているかどうか分からないけど、それはどうでもいいの」とケイティはカナダ版Elle誌で告白した。「とても楽しかったし、観客に大きな影響を与えた作品に関われたのは良かった。そして出演者みんなに大きなチャンスを与えてくれたわ」

ケイティは同ドラマでジェームズ・ヴァン・ダー・ビークやジョシュア・ジャクソン、ミシェル・ウィリアムズらと共演。その全員はその後も成功を重ね、ミシェルはマリリン・モンローを演じた2011年の映画「マリリン 7日間の恋」でゴールデン・グローブ賞を受賞している。

ケイティはその後、トム・クルーズとの結婚で注目を集めた。愛娘のスリちゃんも授かったが、2012年7月、結婚から約6年で離婚した。

恋愛に加え、ケイティはキャリアでも浮き沈みを経験してきた。

「オファーが次々とやってくるときもあれば、そうじゃないときもあったわ」とケイティは認めた。「以前ほど映画が作られなくなっているだけのこと。課題は自分で企画を立てることなの」

そのことを念頭に、ケイティはアニー・ウェザーワックスの初の小説を原作とした、母と娘の関係を描く「All We Had(原題)」で監督デビューを飾る。

ジェーン・ローゼンタールと共にプロデューサーを務め、「きっと、星のせいじゃない。」のジョシュ・ブーン監督が8月にスクリブナーから出版された同作の脚色を手がける。

「ジェーンとジョシュとこの作品で一緒に仕事ができることにとても興奮し、誇らしい気持ちです。アニーのすばらしいキャラクターをスクリーンで見せるのを楽しみにしています」とケイティは9月、企画の発表時に米エンターテイメント情報サイトDeadlineに寄せた声明でコメントした。
 
オーランド・ブルームとケイティ・ホームズに熱愛のうわさ?(2014年12月16日)
英俳優のオーランド・ブルーム(37)と米女優のケイティ・ホームズ(35)が、猛烈...
ケイティ・ホームズ、娘スリちゃんのクリスマスプレゼント要求に戦々恐々?(2014年11月26日)
米人気TVシリーズ「ドーソンズ・クリーク」などで知られる女優のケイティ・ホームズ...
テイラー・スウィフト、次の親友候補はトム・クルーズの娘スリちゃん! 8歳のセレブキッズと、テイラーの接点は?(2014年9月2日)
女優/歌手のセレーナ・ゴメス(22)、モデルのカーリー・クロス(22)、歌手のロ...
ケイティ・ホームズ、11年ぶりのドラマレギュラー決定! ドロドロの愛憎劇でNYのセレブを演じる(2014年3月11日)
米女優ケイティ・ホームズ(35)が米テレビ局ABCで放送予定のドラマのパイロット...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ