Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

エイミー・アダムス、同じく赤毛の先輩女優ジュリアン・ムーアを大尊敬! ジュリアンに会ったときの興奮を熱く語る

2015年1月5日
エイミー・アダムス(左)、ジュリアン・ムーアエイミー・アダムス(左)、ジュリアン・ムーア
WENN.com
映画「マン・オブ・スティール」などで知られる米女優のエイミー・アダムス(40)は、先輩女優でエイミーと同じく赤毛のジュリアン・ムーア(54)を、俳優として大尊敬しているのだとか。

「はじめてジュリアンにお会いした時には興奮したわ。『ビッグ・リボウスキ』なんてスゴ過ぎ! それに『ブギーナイツ』も! いくらでも作品を数えあげられるわ。だから、彼女に会ったときは、かなり舞い上がってしまったの。彼女は大胆にして勇敢。演技で勝負に出られるひと」と、エイミーはPeople誌に対して熱く語っている。

同誌により、「最近~したのは何?」という一連の質問も受けたエイミー。「最近勝った」ことといえば、フィアンセでエイミーの娘の父でもある俳優のダレン・レガロにBoggle(言葉遊びゲーム)で勝ったこととまず惚気てくれたが、「最近忘れてしまったこと」と言う質問には、何を忘れてしまったか自体を思い出すのに苦労していた。

「わたしって、なくしものをするのが得意なの。フィアンセの彼が、『わたしは必要なものをなくすひとです』と書かれたTシャツを作ってくれてジョークにするぐらいにね。最近忘れたことが何かも忘れちゃった!」

しかし、「最近返品したもの」という質問には、靴関係がすぐ思い浮かぶほど、エイミーは靴選びに苦労するようだ。

「通販のShopbobで買ったブーツね。小柄な女性向けの靴って、あまり作ってくれていないのよ。わたしのふくらはぎにぴったりなブーツをつくってくれたら夢のようだわ。あとは、そうね、(モデルの)ジゼル・ブンチェンが身につけていた時ほど買ってみてステキにならないものを返品することってあるわね」と、冗談で締めくくったエイミーであった。
 
インタビューのドタキャン騒動に揺れるエイミー・アダムス、「困惑といらだちを感じる」と告白(2014年12月26日)
オスカーに何度もノミネートされた実力派女優のエイミー・アダムスが、朝の情報・ニュース番組「Today」とのインタビューをドタキャンしたと報じられていることについて「困惑といらだち」を感じると認めた。 ...
エイミー・アダムス、ソニーのサイバー攻撃に関する質問を恐れてインタビューをドタキャン(2014年12月24日)
女優のエイミー・アダムス(40)が朝の情報・ニュース番組「Today」とのインタビューの直前に「取り乱し」、キャンセルしたと伝えられた。 エイミーは新作映画『ビッグ・アイズ』のプロモーションで同番組...
ティム・バートン監督最新作「ビッグ・アイズ」2015年1月23日公開決定! 60年代、アート界を揺るがした世紀のスキャンダルを描く(2014年11月20日)
「アリス・イン・ワンダーランド」、「チャーリーとチョコレート工場」などの話題作を贈りだす世界的ヒットメーカー、ティム・バートン監督の最新作「ビッグ・アイズ」の公開初日が2015年1月23日(金)に決定...
ティム・バートン監督が来日! 新作映画『ビッグ・アイズ』のルーツは「日本の漫画」(2014年11月5日)
ハリウッド映画界の鬼才ティム・バートン監督が31日、東京・六本木で開催中の第27回東京国際映画祭で新作『ビッグ・アイズ』のスペシャル・プレゼンテーションを行った。 {{image4}} 内気な画家...
ティム・バートン監督最新作「ビッグ・アイズ」トレーラー映像初解禁! 60年代に世界的ブームとなったポップアートに隠されたある秘密とは?(2014年10月31日)
ティム・バートン監督最新作「ビッグ・アイズ」が2015年1月に日本公開を迎える。それに先駆け、本作初の映像素材としてインターナショナル・トレーラーが解禁となった。 「これから、僕たちはひとつ」愛の言...
ハリウッドの女王は、51億円稼いだあの人に決定! 2014年版「ハリウッドでもっとも稼いだ女優」ランキング(2014年8月5日)
米経済紙フォーブス(Forbes)が、毎年恒例の「ハリウッドでもっとも稼いだ女優」ランキングの最新版を発表。2013年6月から2014年6月にかけ、ハリウッドで一番高い報酬を得て、トップに輝いた女優は...
ディズニー映画「魔法にかけられて」の続編製作が決定(2014年7月3日)
エイミー・アダムス主演の、ディズニー映画「魔法にかけられて(原題:“Enchanted”)」の、続編の製作が決定したことがわかった。Deadlineなどが報じている。 「魔法にかけられて」は、200...
ジュリアン・ムーア、映画「ハンガー・ゲーム」完結編で女性大統領役に!?(2013年7月1日)
「エデンより彼方に」「ことの終わり」などの名作映画に出演し、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたこともある実力派女優ジュリアン・ムーア(52)が、映画「ハンガー・ゲーム」の完結編となる「The H...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ