Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

英ウィリアム王子が、無事“就職”! 来日直前に、資格試験にパスしていたことが明らかに

2015年2月27日
英ウィリアム王子英ウィリアム王子
WENN.com
現在、自身初となる来日で、国内をわかせている、英ウィリアム王子(32)。日本を訪れる直前に、資格試験に合格していたことが伝えられた。

ゆくゆくはイギリスを治めるであろう、王位継承順位第2位という立場にあるウィリアム王子だが、なぜか一般企業に就職。そのため2月26日には、定期運送用操縦士の試験に合格し、同資格を取得したことを、米Perezhiltonが報じている。

同メディアによれば、ウィリアム王子は航空法などについて問う、14個もの筆記試験をパスしたそう。加えて実技試験にも合格。もともとイギリス空軍に従軍経歴を持つ身ではあるが、「非常に優秀」と驚きをもって受け止められているようだ。そもそも資格を取得した目的は、救急パイロットとして、一般企業「Bond Air Services」にて職を得るためだったとか。王子という立場でありながら、今後、実務に向けてさらなる訓練、そして筆記試験を受けてゆくという。

この件について、英王室の代理人は、「ケンブリッジ公(ウィリアム王子の称号)は、(命の危機という)もっとも困難なときに直面した人々を救うことこそ、真の公務であると考えている」と発表している。
 
英ウィリアム王子&キャサリン妃がビヨンセ&ジェイ・Z夫妻とバスケ観戦で全米大興奮! キャサリン妃とビヨンセが交わした言葉とは?(2014年12月10日)
イギリスのみならず、世界中で人気を誇るウィリアム王子とキャサリン妃。キャサリン妃...
イギリス人歌手エリー・ゴールディングは、英王室と超親密!? 「ケイトたちって最高の夫婦で両親よ」(2014年9月16日)
イギリス人歌手エリー・ゴールディング(27)は、イギリス王室と深い仲? 先日、報...
テイラー・スウィフトがウィリアム王子、ジョン・ボン・ジョヴィと夢の共演! あの名曲を熱唱[動画あり](2013年11月27日)
人気歌手のテイラー・スウィフトが、英国王室のウィリアム王子と大御所歌手ジョン・ボ...
超大物カップル誕生!? エマ・ワトソンと英ヘンリー王子に交際報道も、エマ本人の反応は…?(2015年2月23日)
エマ・ワトソンが、英ヘンリー王子と付き合っているのでは!? と報道されたのは数日...
「ワン・ダイレクション」ハリーがロイヤルファミリー入りを画策中? キャサリン妃の妹とのデート狙う!?(2013年5月20日)
現在、世界中で大人気のボーイズグループ「ワン・ダイレクション」。来年に大規模なス...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ