海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」の名曲「ドント・ストップ・ビリーヴィン」に驚くべき事実! 当初は全く異なる衣装で撮影される予定だった

2015年3月19日
WENN.com
人気海外ドラマ「glee/グリー」の象徴的パフォーマンスともいえる「ドント・ストップ・ビリーヴィン」が、全く異なる衣装で収録される予定だったことが明らかになった。

シーズン1の初回と最終回、シーズン4でレイチェルがミュージカルのオーディションを受ける場面、そして番組にとってのセレブレーションである通算101話目など、節目となるエピソードで必ず披露されてきた、ジャーニーの名曲「ドント・ストップ・ビリーヴィン」。

シーズン1の初回で初披露された際は、赤いトップスにジーンズというシンプルな装いが印象的で、視聴者の記憶にも深く残るパフォーマンスとなった。

しかし、米Entertainment Tonightによると、当初の予定では、全く異なる見た目でパフォーマンスすることが予定されていたという。

第3シーズンまで番組のコスチュームデザイナーを務めたルー・アイリッチは、「最初の『ドント・ストップ・ビリーヴィン』のパフォーマンスは、とてもシンプルなコスチュームで披露されたわ。だけど、当初全く違う装いで進められる予定だった」と同メディアに明かした。

また、「撮影本番の前夜、ライアン(・マーフィー)が電話をかけてきて、こう言ったの。『何もない場所からスタートしたことを示すために、全てを取りやめにして、もっとシンプルなものにした方がいいと思うんだ。今後の物語を作っていけるようにね』」と、衣装が急きょ変更されていたことも明かした。

当初考えられていたのは、地区大会や全国大会などで見られた「ショークワイア」のようなものに近い衣装であったとアイリッチは続け、「始めたばかりの集団にしては、洗練されすぎていたものだった」と話した。

赤い衣装を探すためにアメリカンアパレルやUrban Outfittersなどのお店を駆け回り、個々のキャラクターが引き立つよう、衣装を破っては縫い付ける作業を繰り返したというアイリッチ。慌ただしい過程を経て生まれたアイコニックなシーンに、とても満足していることだろう。


【動画】「ドント・ストップ・ビリーヴィン」
 
「glee」フィナーレ前に総復習! 付き合って別れて…超複雑な、矢印だらけの相関図をチェック(2015年3月18日)
6シーズンにもおよぶ放送の中で、結ばれたカップルも多いが、それ以上に別れたカップ...
「glee」ナヤ・リヴェラの妊娠に“先輩ママ”ヘザー・モリスは大興奮! コード・オーバーストリートは○○に立候補!?(2015年3月18日)
先日、SNSを通じて第一子を妊娠したことを発表した「glee/グリー」ナヤ・リヴ...
「glee」レイチェル最後のソロは、ブレイン役のダレン・クリス作! 「gleeへ送る愛の歌」 [音源・ネタバレ](2015年3月17日)
※この記事には「glee」シーズン6のネタバレが含まれます 3月20日に、...
「glee」最終回の詳細が明らかに! コーリー・モンテース演じるフィンが出演&レイチェルの最後のソロは?[ネタバレ](2015年3月16日)
※この記事には「glee」シーズン6のネタバレを含みます 3月20日、海外...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。