海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

音楽配信サービスSpotifyから楽曲を削除したテイラー・スウィフト、ジェイ・Z所有のサービスで楽曲を配信開始

2015年3月25日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
WENN.com
昨年11月、自身の権利を守ることを目的に、音楽ストリーミングサービス「Spotify」から自身の楽曲をすべて引き上げたテイラー・スウィフトが、新たに別のストリーミングサービスで楽曲の配信を開始した。

「音楽は無料であるべきではない」という持論に基づき、「Spotifyに音楽をのせて以来、音楽に対して正当な価値が払われなかった」との理由からSpotifyより自身の楽曲をすべて撤退させたテイラー。その勇気ある決断は、世間から大きく評価され、英「The Guardian」誌によって“もっともパワフルな100人”の第10位に選ばれる大きな要因となった。

テイラー・スウィフトの行為に、アーティスト仲間から絶賛の嵐! テイラー自身は「そんなつもりはなかったのに」と謙遜?(2014年12月19日)
今年11月、自身の権利を守ることを目的に、音楽ストリーミングサービス「Spoti...

そして現地3月24日、テイラーの楽曲が新たに別のサービスにて配信されることとなったと米ビルボードが報道。テイラーの楽曲を配信するのは、TIDALという、ビヨンセの夫でラッパー/プロデューサーのジェイ・Zが所有するストリーミング・サービス。7日間のフリートライアルを設けており、毎月19.99ドルで配信楽曲を堪能することができるという。

しかし、テイラーの最新アルバム「1989」は同サービス上で配信されることはないという。また、テイラーの楽曲を配信している他のストリーミング・サービス(RdioやBeats)などでも同アルバムは配信されていないとのこと。

この理由についてテイラーの代理人は、次のようにコメントしている。

「『1989』を除く他のテイラー・スウィフトのアルバムは、サブスクリプション費用がかかるサービスに限り配信を行います。この事実は変わりません。(テイラーの所属する)ビッグマシン・レコードは、音楽は価値あるもので、テイラーの音楽が無料で聴けるようになるべきではないと信じています。『1989』はTidalだけでなく、他のサービス上においても配信はされません」
 
テイラー・スウィフト激似のソックリさん登場にテイラー本人も絶賛!「私かと思った」(2015年3月25日)
人気歌姫テイラー・スウィフトのソックリさんが登場。あまりの激似ぶりに、本人も大絶...
テイラー・スウィフトが、「TaylorSwift・ドット・ポルノ」のドメインを取得した理由って?(2015年3月23日)
人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、自分の名前に関するポルノ関係のドメインを...
テイラーと和解したディプロに反省の色なし!? 「テイラーのファンは○○○よりたちが悪い」(2015年3月19日)
先日、昨年末から続いた確執を解消し、和解したと伝えられたテイラー・スウィフトとD...
テイラー・スウィフトがファンとの約束を果たす! 「シェイク・イット・オフ」を口パクした学生をライブに招待(2015年3月18日)
人気歌姫のテイラー・スウィフトが、米トランシルバニア大学の男子学生たちを、自身の...
テイラー・スウィフト、やっぱりカルヴィン・ハリスと交際へ? プライベートジェットでライブへご招待(2015年3月18日)
このごろ急接近が報じられている、歌手テイラー・スウィフト(25)と、DJカルヴィ...
テイラー・スウィフト、48億円もの保険がかけられた“脚”にトラブル!? テイラーの美脚を傷つけた犯人って?(2015年3月16日)
自身の脚に4,000万ドル(約48億円)の保険をかけたと報じられ、話題を集めた人...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。