Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

人気ラッパーのネリー、ドラッグ所持容疑で逮捕

2015年4月14日
ネリーネリー
WENN.com
米人気ラッパーのネリー(40)がドラッグ容疑で逮捕されたことが分かった。

ネリーは11日午前、テネシー州で身柄を拘束され、地元警察も事実として認めた。

ネリーはツアーバスで移動中だったが、運輸省と国際燃料税協会が発行する必須のステッカーが貼られていなかったのを警官が発見。警官が停車を命じて内部を捜索すると、マリファナ、メタンフェタミン、複数の拳銃を発見した。

ネリーはメタンフェタミン所持の重罪容疑で逮捕された。マリファナ所持は軽罪とみなされている。さらに、ドラッグを入れて売買する際によく使われる小さな袋もバス内部で発見されたため、ネリーはドラッグ器具の所持容疑でも訴追される。

ネリーは1万ドル(約120万円)の保釈金で保釈された。

警察は声明で逮捕を発表。バスに停車を命じた後、警官がマリファナの匂いに気づいたため、捜索する相当な理由があったと説明した。バスには6人が乗っており、うちブライアン・ジョーンズは拳銃の携帯を理由に訴追された。バスからは50口径の「デザートイーグル」のほか、45口径の「トーラス」、50口径の「スミス&ウェッソン500」の計3丁の拳銃が発見されたようだ。

ネリーの弁護士は短い声明を発表し、無実を訴えている。

「事実が明らかになれば、ネリーは発見されたとされる禁制品とは何の関係もなかったことが証明されると強く確信している」と米CNNはスコット・ローゼンブラム弁護士のコメントを伝えている。「停車を命じられるまでに15人から20人の人物が中に入ることができた」ともつけ加えた。

ネリーはその前日の夜、ノースカロライナ州ウィルミントンのアザレア・フェスティバルでステージに立った。来月からはTLCやニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックも出演する「メイン・イベント」ツアーにも参加する予定だ。

© Cover Media/amanaimages
 
アルゼンチンの裁判所がジャスティン・ビーバーに対し逮捕状を発行(2015年4月13日)
人気歌手のジャスティン・ビーバー(21)は今後、アルゼンチンに入国したら逮捕されることになる。 ジャスティンは昨年11月、2013年にブエノスアイレス市内のナイトクラブで起きた暴行事件に関わった容疑...
故ホイットニー・ヒューストン娘ボビー・クリスティーナ・ブラウン周辺にさらなるトラブル! イトコが逮捕される(2015年3月25日)
1月末以来、依然として昏睡状態が続く、故ホイットニー・ヒューストンの愛娘ボビー・クリスティーナ・ブラウン(22)。一方で親族間にもトラブルが。彼女のイトコが逮捕されたことが報じられた。 米Perez...
「バフィー」ザンダー役ニコラス・ブレンドンが、昨年10月に続き再逮捕! ホテルで飲んで暴れて大騒ぎに(2015年2月18日)
人気海外ドラマ「バフィー ~恋する十字架~」に、ザンダー役で出演していた俳優ニコラス・ブレンドン(43)が、昨年10月に続いて再逮捕。高級ホテルでの暴挙が伝えられた。 1997年から2003年にかけ...
レディー・ガガ、薬物問題を克服できた陰にあの“大先輩歌手”の存在!「彼が私を正しい生活に戻してくれた」(2014年11月27日)
米人気歌手レディー・ガガが、英メディアのインタビューに応じ、過去に抱えていた薬物問題から立ち直ることができたのは、大先輩の歌手エルトン・ジョンの助言だったことを明かした。 過去、2年ほどドラッグ中毒...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ