Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

役作りのために大幅減量に挑んだクリス・ヘムズワース、ダイエット中の摂取カロリーは1日たった○○○キロカロリー!?

2015年7月31日
クリス・ヘムズワースクリス・ヘムズワース
WENN.com
映画「マイティ・ソー」や現在公開中の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」などで知られる俳優クリス・ヘムズワース(31)が、役作りのために課せられた過酷なダイエット体験について語った。

筋肉隆々のマッチョなボディでスーパーヒーロー役を演じてきたクリスは、ロン・ハワード監督の新作「白鯨のいた海」で餓死寸前に追い込まれる航海士を演じるために共演者とともに減量に挑んだ。満足に食べられない日々を送っている間、クリスは食べ物のことばかり考えていたという。

「ガリガリにやせ細っている場面のために、摂取カロリーを1日500~700キロカロリーに減らして3週間か4週間過ごしたんだ。本当にしんどかったけれど、みんな一緒だったから頑張れた。減量している間、僕は食べ物のことばかり考えていたよ」と、クリスは芸能情報サイトET Onlineに明かしている。

「ピザとかハンバーガー、チョコレート、アイスクリーム、そういう食べちゃいけない物のことばかり考えてしまった。食べられないからこそ、食べたくてたまらなくなるんだよね」

役作りのための増量や減量を何度か経験したクリスは、そのつらい体験をほかのインタビューでも語っている。「太ったりやせたりしなくちゃならないなんて、最悪だよね。ソー役を演じるために、僕は筋肉を20ポンド(約9kg)分も増量した。でも、『白鯨のいた海』の役作りのためにその筋肉をすべて落とし、さらに20ポンド減量しなくちゃならなかったんだ」と、クリスは英OK!誌のインタビューでため息まじりに話している。

「つらいダイエットを終えた時、こう思ったよ。もしもあと1回チキンの胸肉とブロッコリーを食べさせられたら、ソーのハンマーで皿をたたき割ってやる、ってね」

クリスの最新主演作「白鯨のいた海」は、12月11日に全米で公開される。

© Cover Media/amanaimages
 
「最もセクシーな男」クリス・ヘムズワース、女性版「ゴーストバスターズ」に出演決定(2015年6月15日)
オーストラリア出身の俳優のクリス・ヘムズワース(31)が、ポール・フェイグ監督に...
クリス・ヘムズワース、昔は○○○の洗浄係だった! 駆け出し時代について語る(2015年5月14日)
映画「マイティ・ソー」シリーズなどで知られる豪俳優のクリス・ヘムズワース(31)...
「最もセクシーな男性」に選ばれたクリス・ヘムズワース、今後はお気楽モードに突入?(2015年1月23日)
俳優のクリス・ヘムズワースは昨年、米People誌に「最もセクシーな男性」に選ば...
シャーリーズ・セロン、共演したクリス・ヘムズワースと同じ金額の出演料を要求(2015年1月14日)
女優のシャーリーズ・セロンが、共演する男優と同じ額のギャラの支払いを求めていると...
衝撃! 「アベンジャーズ3」への出演がない可能性が高まっている2人の大人気スーパーヒーローとは・・?(2014年10月8日)
第1作目の大ヒット以来、続編を心待ちにされている「アベンジャーズ」シリーズ。マー...
役作りのために減量しているチャニング・テイタム、最近食べているのは「ブロッコリーとチキンだけ」(2015年7月7日)
映画「21ジャンプストリート」や「フォックスキャッチャー」などで知られる米俳優チ...
英歌手サム・スミスが大減量に成功! 超スリムになった姿をSNS上で披露[比較写真あり](2015年7月24日)
楽曲「ステイ・ウィズ・ミー ~そばにいてほしい」が大ヒットし、一躍脚光を浴びた英...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ