海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

シャーリーズ・セロン、共演したクリス・ヘムズワースと同じ金額の出演料を要求

2015年1月14日
(左から)シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース(左から)シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース
WENN.com
女優のシャーリーズ・セロンが、共演する男優と同じ額のギャラの支払いを求めていると報じられた。

アカデミー賞を受賞した実力派でもあるシャーリーズは、クリス・ヘムズワースと共演するユニバーサル・ピクチャーズの新作映画「The Huntsman(原題)」の撮影の準備に入っている。同作は2012年のファンタジーアドベンチャー映画「スノーホワイト」の前日譚にあたる。

シャーリーズはソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントがサイバー攻撃に遭ったのを受け、自分の仕事が公正かつ公平に扱われることを求めている。

「シャーリーズはクリスと同じ額の出演料を主張している」とある事情通は米The New York Post紙の付録雑誌「Page Six」に語り、同作で1,000万ドル(約11億8,310万円)の出演料で契約したとつけ加えた。「実績が認められ、同じ契約を獲得した」

ソニーに対するサイバー攻撃では、幹部の間で交わされたメールのやりとりが暴露され、ジェニファー・ローレンスやエイミー・アダムスが「アメリカン・ハッスル」で共演した男性共演者より出演料が少なかったことが判明。ハリウッドでは数十年前から性差別が普通に行われてきたといううわさに拍車がかかった。

こうした状況の中、ハリウッド女優たちが男優と同じ金額の出演料を求めるトレンドが生まれていると指摘する向きもある。

「ソニーのハッキングスキャンダルの連鎖反応の一つは、映画スタジオの女優に対する公平な支払いと雇用慣習が、以前よりセンシティブな問題になってきていることだ」と事情通はつけ加えた。

シャーリーズは先日、自分は交渉ごとで手強い相手だと認めている。七つの大罪の中で自分を最も反映していると感じるものは何かと質問されたシャーリーズは、障害になっているものが一つあると告白した。

「おそらく、そのすべてで罪を犯していると思うけど、傲慢がいちばん厄介だと思っているわ」と彼女は米版Marie Claire誌の20の質問コーナーで答えている。

シャーリーズの次回作は、役のためスキンヘッドにしてのぞんだ「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。現在は恋人で俳優のショーン・ペン(Sean Penn)がメガホンをとる「The Last Face(原題)」の撮影にのぞんでいる。
 
熟年ビッグカップルがゴールイン間近!? シャーリーズ・セロン&ショーン・ペンに、婚約報道(2015年1月5日)
ともにオスカー受賞歴のあるビッグカップル、シャーリーズ・セロン(39)と、ショー...
不倫の代償?! 映画「スノーホワイト」続編から、主演クリステン・スチュワートと、サンダース監督がカット(2014年8月1日)
2012年に公開され、ヒットを記録した映画「スノーホワイト」。しかし続編では、監...
シャーリーズ・セロン、セレブへのマスコミ攻撃をレイプのようだと批判(2014年6月2日)
オスカー女優のシャーリーズ・セロンが、あることないこと書き立てるマスコミの報道に...
衝撃! 「アベンジャーズ3」への出演がない可能性が高まっている2人の大人気スーパーヒーローとは・・?(2014年10月8日)
第1作目の大ヒット以来、続編を心待ちにされている「アベンジャーズ」シリーズ。マー...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English