海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

テイラー・スウィフト、アップル社のストリーミング配信サービスから自作を引き上げた理由を激白

2015年6月22日
テイラー・スウィフトテイラー・スウィフト
テイラー・スウィフトのインスタグラムより
人気歌手テイラー・スウィフト(25)が、アップル社のストリーミング配信サービス「Apple Music」から、自身の最新アルバム「1989」を引き上げた理由を告白。アーティストの権利について語った。

昨年11月には、同じくストリーミング配信サービス「Spotify」から、自作の撤廃を決断したテイラー。今回、アップルからも同じように手を引いた理由は? テイラー自身が「アップルへ、テイラーより愛をこめて」と題した投稿の中で明かした。

テイラー・スウィフトと音楽配信サービスSpotifyとの対立が激化! 正当な報酬は支払われていたのか・・?(2014年11月14日)
人気歌手のテイラー・スウィフトが、自身の楽曲全てを音楽ストリーミングサービスSp...

この投稿において、テイラーはまずアップル社と自身は「これからもベストパートナー」であり続けることを強調。同社を「尊敬しているし、本当に独創的」だと称賛している。その一方で、テイラーは「Apple Music」の掲げる、「3か月の無料トライアル期間」について言及。この期間、アーティストをはじめとする製作者側には、一切の利益が支払われないことを、テイラーは問題視しているようだ。

テイラーは「1989」という作品が、「バンド、スタッフ、マネージメントチーム」の力があってこそできた作品だと話しており、さらにこの問題は「私だけの問題じゃない」と続けている。若いアーティストや、ソングライター、プロデューサーたちが、「1年のうち、4分の1もの期間を、自分の楽曲からの利益を得られない」ことを憂慮しており、「3か月は、無休でいるには長く、利益もなしに働けと言うのは、とても不公平」だと語っている。

テイラーはアップルへ対しての投稿を、「私たちはあなた方へ、無料でiPhoneをねだったりしない。どうか私たちへ、報酬もなく音楽を提供するよう求めることはしないで」と締めくくっている。


 
音楽配信サービスSpotifyから楽曲を削除したテイラー・スウィフト、ジェイ・Z所有のサービスで楽曲を配信開始(2015年3月25日)
昨年11月、自身の権利を守ることを目的に、音楽ストリーミングサービス「Spoti...
音楽配信サービス「Spotify」でもっとも聞かれた女性歌手トップ10発表! 楽曲を撤退したテイラー・スウィフトは何位?(2015年3月12日)
音楽ストリーミングサービス「Spotify」が、3月8日、国際女性の日を記念し、...
テイラー・スウィフトの行為に、アーティスト仲間から絶賛の嵐! テイラー自身は「そんなつもりはなかったのに」と謙遜?(2014年12月19日)
今年11月、自身の権利を守ることを目的に、音楽ストリーミングサービス「Spoti...
テイラー・スウィフトが着用したあるアイテムが波紋! 着方を間違えちゃった!?(2015年6月19日)
歌手のテイラー・スウィフトが先日、親友のセレーナ・ゴメスとロサンゼルスでランチに...
テイラー・スウィフト、ミート&グリートで貴重なおヘソを披露! 奇妙な合成画像が便乗流行中(2015年6月18日)
ハイウエストが大好きで、滅多にヘソを見せないことで知られるテイラー・スウィフト(...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。