Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、人種差別批判を受け“炎上”したカイリー・ジェンナーを擁護

2015年7月15日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
WENN.com
米歌手ジャスティン・ビーバー(21)が、TVシリーズ「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるカイリー・ジェンナー(17)を擁護した。カイリーは、人種差別主義者だとして、批難されていた。

騒ぎの発端は、カイリーが自身のインスタグラムで髪型をコーンロウにした姿を披露したことだ。

I woke up like disss

King Kylieさん(@kyliejenner)が投稿した写真 -




アフリカ系の人々が発祥のコーンロウ。白人のカイリーがこの髪形にしたことを、映画「ハンガーゲーム」の女優アマンドラ・ステンバーグ(16)はこころよく思わなかったようで、人種差別的だと批難したのである。

アマンドラ・ステンバーグアマンドラ・ステンバーグ
WENN.com


アマンドラは、カイリーのインスタグラムにこうコメントした。「あなたが黒人の特徴と文化を取り入れる時には、自分の髪型にばかり注目を浴びさせるから、警察が黒人に暴力をふるっていることや人種差別に注目が向かないのよね。アフリカンアメリカンの人を助けるために自分の地位を使えないのね。#whitegirlsdoitbetter(白人の女の子はもっとうまくやっている)」

それに対し、カイリーが「わたしが何かやらなくても怒るし、わたしが何かやっても怒るのね。ジェイデン(・スミス)か誰かと遊びにでもいけば」と返信。このことで事態はさらに過熱し、コメント欄にはカイリーが人種差別か否かを巡って口論するファンであふれかえってしまった。

ジャスティンは、炎上したカイリーを放っておけなかったようで、彼女を擁護するコメントをインスタグラムに投稿した。

「みんな、カイリーを放っておいてあげて。みんな(自分に合うスタイルを)理解しようとしているし、彼女は(髪型を)実験中だっただけなんだ!ぼくは初めてこのことを知った人だけど、彼女が髪型をブレイズ(※コーンロウ)にしたから人種差別主義者だって言うのはバカバカしいよ」

そしてこう付け加えた。「もっと視野を広く持とうよ。そしてバカバカしいことで口論するんじゃなくて、平等について何かやろうよ――でも平等は17歳の子どものブレイズを批判することから始まらないからね。あきれた」

アマンドラはその後、自身のツイッターにこう投稿している。「『怒れる黒人女子』の物語を終わらせるわ。あれは、特定の観念を崩すための試みに過ぎなかったのよ。わたしは意見を強く持っているの。怒ってないわ」
 
ジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスがまさかの復縁!? ホテルのプールで一緒にいるところを激写される[写真あり](2015年7月13日)
人気歌手ジャスティン・ビーバーと、元恋人で歌手のセレーナ・ゴメスが、ビバリーヒル...
カイリー・ジェンナー、恋人タイガに浮気される被害妄想に悩み中?(2015年7月7日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるカイリー・ジェ...
「ワン・ダイレクション」ハリーが米独立記念日をコーディー・シンプソン、カイリー・ジェンナーらとお祝い[写真あり](2015年7月7日)
英人気ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズが、米カリフォ...
カイリー・ジェンナー、17歳にして大豪邸を購入! 新居の一部をウキウキ大公開(2015年7月2日)
お騒がせ一家カーダシアン家の末っ子カイリー・ジェンナーが、17歳にして豪邸を購入...
カイリー・ジェンナー、8歳年上の恋人タイガとの結婚を熱望! 母クリス・ジェンナーの反応は?(2015年6月26日)
米リアリティ番組「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で知られるカイリー・ジェ...
ふっくらした唇が人気のカイリー・ジェンナー、実は唇にフィラー注入をしていたことを告白(2015年5月8日)
カーダシアン3姉妹の異父妹でティーンモデルとして活躍中のカイリー・ジェンナーが、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ