Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェイク・ギレンホール、ボストンマラソン爆弾テロ事件の新作映画で主演?

2015年8月3日
ジェイク・ギレンホールジェイク・ギレンホール
WENN.com
俳優のジェイク・ギレンホールが、ボストンマラソン爆弾テロ事件を描く新作映画「Stronger(原題)」でひん死の重傷を負った被害者を演じる可能性が浮上した。

ジェイクはボクサーを演じる新作映画「Southpaw(原題)」での演技が高く評価されており、米Variety誌によると、次回作の1つで爆弾テロ事件を生き延びたジェフ・ボーマンを演じる可能性があるという。ジェフは2013年4月、恋人に声援を送っていた際に事件に遭遇し、爆発で両脚を失った。映画はジェフとブレット・ウィッターの共著「Stronger」を原作とし、3人が死亡、260人以上が負傷した同事件の影響を描いている。

制作するライオンズゲートの幹部らは大勢のトップスターと会っているが、Varietyによると、ジェフを演じる筆頭候補がジェイクだという。ライオンズゲートはジェイクの起用についてコメントしていないが、「スモーキング・ハイ」のデヴィッド・ゴードン・グリーン監督が演出する契約を交わしている。

同書ではジェフの協力で警察が犯人のジョハル・ツァルナエフを逮捕するまでの様子が描かれるほか、ジェフが再び歩けるようになるまでの奮闘に焦点を当てている。ツァルナエフは2015年4月に有罪が確定した。

「Stronger」は同テロ事件を描く3本目の作品となる。マーク・ウォルバーグはCBS Filmsの「Patriot’s Day(原題)」で主演する契約を交わしているほか、Foxは「Boston Strong(原題)」の制作に入っている。

一方、ジェイクはシリアスなドラマ作品の公開が目白押しだ。山岳アドベンチャー映画「Everest(原題)」は9月のベネチア国際映画祭でオープニング作品に選ばれており、ナオミ・ワッツと共演する「Demolition(原題)」は同じく9月にトロント国際映画祭の幕開けを飾る。

© Cover Media/amanaimages
 
ジェイク・ギレンホール出演のテレビ番組で元恋人テイラー・スウィフトの楽曲がBGMに流れ、ネット上が大盛り上がり[動画あり](2015年7月21日)
人気俳優のジェイク・ギレンホールが、自身が主演を務める最新映画「サウスポー」のPRのため、米人気番組に出演。その際、かつて交際していた歌手テイラー・スウィフトの楽曲がBGMとして利用され、ネット上が一...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ