Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

チャーリーXCX、「個人的な理由」からツアーの中止を発表! 「ファンのみんな、ごめんなさい」

2015年8月24日
チャーリーXCX(右下)と、ブリーチャーズチャーリーXCX(右下)と、ブリーチャーズ
@charli_xcx / Instagram
英歌手チャーリーXCX(23)が、「個人的な理由」から、ジャック・アントノフ(Fun.)率いるバンド「ブリーチャーズ」とのジョイントツアー中止を発表。ファンへ謝罪した。

チャーリーは、今年7月より、ブリーチャーズと組んで、アメリカ各地を回るツアー「Charli and Jack Do America Tour」を行っていた。8月12日には、ツアー前半最後の地オハイオ州コロンバスでの公演を無事に終えたが、8月22日、チャーリーはフェイスブックを通じ、9月からスタートする予定だった、ツアーの後半を中止することを発表。ファンへ謝罪した。

「悪い報せがあります。遺憾ではありますが、この秋からはじまるCharli and Jack Do America Tourを、私は続けられなくなってしまいました。個人的な理由から、私はツアーの継続がかなわなくなりました。その理由のうちには、私がよりクリエイティブにならなくてはならないというものも含まれます」
「アーティストのツアーというものは、とてもとても長期にわたるもので、私もしばらく続けてきました。他と比べれば、そう長いものではなかったかもしれませんが、私にとっては永遠に感じられるものでした。クリエイティブであることとの葛藤は、ツアー中、続きましたし、それが私を不幸にしてしまったのです」

投稿した長い文章の中で、チャーリーはツアーの中で「世界から隔離された感覚に陥る」ことがあったこと、その中で楽曲製作をはじめ、さまざまな仕事をこなさなければならないことに、葛藤があったと明かしている。「私は生きている実感を得ながらパフォーマンスしたいし、そうありたい」と、浮かない気分でショーを“こなす”ことでは、「最高のショーをファンへ届けられない」と訴えている。

また、ブリーチャーズとのツアーに関しては「本当にワンダフル、アメージングな時間を過ごした」と表現しており、自分の決断を理解してくれたジャックに対し、ツイッターで「あなたを永遠に愛しています。彼は最高の友人です」と述べている。

加えてチャーリーは、ファンへ対し、「全員に対して、心から申し訳なく思います」と、深く謝罪している。

「どうか、これが容易な決断ではなかったと知っていてください。こんな風にみなさんを落胆させることに、ひどく落ち込みますし、私がみなさんの予定を、めちゃくちゃにしてしまわなかったことを、心から願います。正直に言って、みなさんのうち、怒る方々がいるのも当然のことと思います。みなさんが、私が話す真実を尊重してくれることを願います。もう一度、ごめんなさい。たくさんの愛をこめて。チャーリー」

一方のジャックは、同じくフェイスブックを通じ、ツアーを継続できなかったことを謝罪。チャーリーに関しては、「彼女が大好き。友人であり、人間としてもアーティストとしても尊敬している」としている。
 
チャーリーXCX、本人&ファン待望の国内初単独公演が開催! 「アイシテマス」「今夜のライブは生涯最高」と大感激(2015年4月20日)
イギリス人歌手チャーリーXCX(22)の、国内初となる単独公演が、4月15日(大...
イギリス人歌手チャーリーXCXが来日! さっそく“あったか便座”の歓迎に感動!?(2015年4月15日)
イギリス人ポップシンガーのチャーリーXCX(22)が、自身初となる国内単独公演の...
声帯の出血で手術を受けたサム・スミス、ドクターストップが解けてツアー再開へ!「ファンに会うのが待ちきれない!」(2015年7月18日)
英歌手のサム・スミス(23)は5月、声帯の出血で手術を受け、しゃべることも歌うこ...
声帯の出血で治療中のメーガン・トレイナー、さらにコンサートをキャンセル(2015年7月9日)
声帯の出血を理由に2公演を延期した歌手のメーガン・トレイナー(21)は症状が完治...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ