海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

事件から6年、リアーナが語るDV被害の余波 「なぜ被害者がくり返し罰を受けないといけないの…」

2015年10月8日
リアーナリアーナ
WENN.com
リアーナが最新インタビューの中で、元恋人のクリス・ブラウンによる暴行事件が及ぼした余波について語った。

クリスは2009年2月のグラミー賞授賞式前夜、リアーナに暴行を加えたとして逮捕された。傷だらけのリアーナの顔写真がインターネットに流出し、人気アーティストによるドメスティックバイオレンス(DV)事件は世間から大きな注目を浴びた。

自身が表紙を飾った米「ヴァニティ・フェア」誌最新号のインタビューの中で、リアーナは問題の写真を流出した人物について、「モラルよりもお金が重要だと考えた、とても汚らわしい女性」だと説明している。

その後も事件の話題はリアーナについてまわった。2014年には、米プロフットボールリーグNFLのボルティモア・レイブンズに所属していたレイ・ライス選手がDV容疑で逮捕されたことを受け、米CBSがフットボール放送の際に予定されていたリアーナによるパフォーマンスのオンエアを延期。リアーナはCBSによる決断に対して怒りをあらわにし、大きな話題となった。

「あの件はとにかく理解できなかったわ。どうして被害者がくり返し罰を受けないといけないの? 過去のことなのよ。(DVは)とても深刻な今でも起きている問題だから、“忘れて”とは言いたくないけれど」とリアーナは振り返った。

「隠すような話題ではないし、何でもなかったかのように片付けたり、真剣に受け止めないなんてことはできないわ。でも、私にとって、それにDVの被害に遭った誰だって、思い出したい人なんていないと思う」

「だから、そのことについて1回でも、まして200回も話すということは…どうして私が罰を受けなければならないの? という感じよ。私には納得できなかった」と彼女は加えた

事件の3年後にクリスとの復縁が報じられ、彼に対する自身への接近禁止令を解除するよう裁判所に求めたリアーナだが、現在はほとんど連絡を取っていないという。

「彼を嫌いなわけではないわ。彼のことは死ぬまで気にかけると思う。私たちは友だちではないけれど、敵でもないの」とリアーナは語った。

(MTV News)
 
クリス・ブラウン、コンサート開催予定のオーストラリアから入国拒否の可能性! 過去のDV歴を理由に(2015年9月29日)
現在ツアー中のクリス・ブラウンが、12月にコンサートを行う予定のオーストラリアから入国拒否される可能性が高いと報じられている。 米CNNによると、クリスはオーストラリア当局から同国に入国する際に必要...
リアーナは“ロールモデル”的なテイラー・スウィフトが好きじゃない!? 「彼女のコンサートにゲスト出演なんかしないわ」(2015年9月18日)
「1989 ワールド・ツアー」のステージに、たくさんのセレブ友だちをサプライズ出演させているテイラー・スウィフトだが、過激なMVやファッションで知られる歌姫リアーナは「アタシが出演することはない」と断...
リアーナ、ラッパーのトラヴィス・スコットと熱愛?(2015年9月14日)
人気R&B歌手のリアーナ(27)が、ラップ歌手のトラヴィス・スコット(23)と近く本格的に交際をスタートする可能性を指摘されている。 リアーナは最近、俳優のレオナルド・ディカプリオやF1ドライバーの...
リアーナとの交際が噂されるルイス・ハミルトン、120万円分のランジェリーを彼女にプレゼント?!(2015年8月27日)
F1ドライバーのルイス・ハミルトンが、新恋人と噂されているリアーナ(27)に1万ドル(約120万円)分のランジェリーをプレゼントしたと伝えられている。 2人は今月上旬にリアーナの故郷バルバドスで行わ...
リアーナ新曲「ビッチ・ベター・ハヴ・マイ・マネー」MVが過激すぎる! 誘拐、ヌード、殺人の3拍子が揃った問題作[動画あり](2015年7月3日)
人気歌手のリアーナが新曲「ビッチ・ベター・ハヴ・マイ・マネー」のミュージックビデオを公開。動画冒頭でL(卑語)、N(裸)、V(暴力)が含まれたTV-MA指定(成人向けコンテンツ)であることを警告するな...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。