海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、主演中のドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」について熱弁! 「演じることで“生”を実感する」

2015年10月9日
レディー・ガガレディー・ガガ
WENN.com
世界中に熱狂的なファンを持つグラミー賞アーティストのレディ・ガガが、人気深夜トーク番組に出演。主演中のホラードラマ「American Horror Story : Hotel(原題)」について熱く語った。

奇抜なファッションが特徴の歌手として知られるガガだが、無名時代「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」にちょい役出演したことがあるなど、長年、演劇に興味を持っていたとのこと。そんな彼女が、TV女優デビューとして選んだ作品は、敏腕クリエーターのライアン・マーフィーが手がける米FX局のホラーアンソトロジー「アメリカン・ホラー・ストーリー」シーズン5となる「American Horror Story : Hotel」だった。

ガガは「American Horror Story : Hotel」が放送スタートされる直前の6日、ジミー・ファロンが司会を務める人気深夜トーク番組「トゥナイト・ショー」にゲストとして出演。婚約者のテイラー・キニーから贈られた特大サイズのダイヤの婚約指輪を披露するなど、上機嫌にジミーとの会話を楽しんだ。

近状報告を終えるとジミーは「American Horror Story : Hotel」について語ろうと言い、「第一話を観たけど、すごい怖いよね。いや、マジで」と真剣な表情でコメント。ガガは、「わたし、怖いものが大好きなのよ」「危険なものやホラーに触れるとリラックスできるの。友達は気味悪がるかけど。特にわたしのフィアンセがね、ホラーを見て安らぐわたしをすごく怖がるわ」と目を輝かせながら明かした。

ガガは「実際に起こった犯罪を紹介する『Dateline』や『Snapped』って番組をよく観るの」「郊外に住む主婦が生きるために夫と殺すとか、もの凄く興味がそそられるわ」と説明。「ダークな世界が好きだから。ホラーとセックスの要素が入り交じった『American Horror Story : Hotel』に出演できて光栄」と語った。

「American Horror Story : Hotel」のテーマは「アディクションとサバイバル」で、ガガは生きるために血を飲むヴァンパイア役を演じる。ガガはこの役を演じるのが「楽しくて仕方ない」そうで、「演じることによって、自分が生きていると実感する」とにこやかに明かした。

ジミーはガガの演技力を大絶賛し、「今回のために演技を勉強したの?」と質問。ガガは「頑張ったもの。今回の仕事には本気で集中しているの」と答え、育ったニューヨークで10年間演技を学んだことを告白。「でもオーディションは苦手で、役者として仕事をもらえなくて。だから歌手になったの」と冗談っぽく語った。

また、ガガは「American Horror Story : Hotel」は、人と人とのつながりが昔とは異なるネットやメール、スマホ社会の現代において、ナルシストな登場人物たちが、必死で生きようとする展開になると説明。ライアンや共演者たちが、とても親切で感謝しているとも述べ、最高の女優人生をスタートさせたことを明かした。
 
レディー・ガガ、女優としても超一流! クリエーターに乞われ、「アメリカン・ホラー・ストーリー」次シーズンも出演オファー(2015年10月7日)
シンガーとして、レディー・ガガ(29)が、唯一無二の存在であることは言うまでもない。しかし女優という違うフィールドでも、ガガは類まれな存在感を発揮している。 歌手ではなく女優として、ライアン・マーフ...
レディー・ガガ、ウーマン・オブ・ザ・イヤーに輝く!「類稀なるアーティスト」とBillboard誌が絶賛(2015年10月2日)
世界的な人気を誇る歌手で女優としても活躍しているレディー・ガガが、音楽誌「Billboard」が選ぶ、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2015に選ばれた。この賞は、今年最も活躍した女性に贈られる賞であり、昨...
レディー・ガガ、新曲を突如解禁! 過激なそのビデオに込められたメッセージとは?(2015年9月28日)
6度のグラミー賞受賞者であるレディー・ガガが、大学のキャンパスで多発している性的暴行に関する公共メッセージを発信した。 ディレクションを行ったハードウィックは、ウォーレンとレディー・ガガが制作し、ガ...
レディー・ガガ、あの“生肉ドレス”はいま! 5年後の変わり果てた状態が明らかに[写真](2015年9月8日)
2010年、MTV主催の音楽賞「Video Music Awards」の授賞式に、レディー・ガガ(29)が着てきた通称“生肉ドレス”。あまりに衝撃的なビジュアルを、覚えているファンも多いことだろう。授...
ナオミ・キャンベル、「アメリカン・ホラー・ストーリー」新シーズンに出演(2015年7月27日)
スーパーモデルのナオミ・キャンベル(45)が、今週からTVシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」の新シリーズ「ホテル」の撮影に入ることが分かった。 米TV情報サイト「TV Line」によると、ナ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English
  • Englishニュースはありません。