Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、新曲を突如解禁! 過激なそのビデオに込められたメッセージとは?

2015年9月28日
6度のグラミー賞受賞者であるレディー・ガガが、大学のキャンパスで多発している性的暴行に関する公共メッセージを発信した。

ディレクションを行ったハードウィックは、ウォーレンとレディー・ガガが制作し、ガガが歌うドキュメンタリーのオリジナル・ソング「ティル・イット・ハプンズ・トゥ・ユー」をフィーチャーした。今作でハードウィックは「トワイライト~初恋~」の主演を務めたニッキー・リードと再び仕事をし、楽曲は9月18日(金)深夜から販売開始となった。動画はVEVOで視聴可能となり、音楽は全てのデジタル・プラットフォーム及びストリーミング・サービスで配信開始された。収益の一部は性的暴行を受けた被害者の保護団体へ寄付される。

【動画】「ティル・イット・ハプンズ・トゥ・ユー」MV


「『ザ・ハンティング・グラウンド』を観た後、勇気を持ってその出来事を正直に話した被害者達に感銘を受けたわ」ウォーレンは語る。「希望というメッセージと人に力を与える、この曲は私の心から送るトリビュートなの。いじめにあったり、愛する人を失くした事のある人だったり、この世界でただ1人だと感じている人だったら共鳴してくれるはず」

レディー・ガガは以前からこの問題について声を挙げてきた。今年の初旬、ガガはアンドリュー・クオモ知事とニューヨーク州で性犯罪に関する法案を支持する記事を書いた。

「若い世代のためにも私達には性犯罪と戦う責任がある。法律を作る立場の者も、教育者も、ボーン・ディス・ウェイ財団のメンバーの様な擁護者も、生徒たち自身も、みんな力を合わせてこの問題に立ち向かっていかなければならない。共に若者の精神面、感情面や肉体面での健康を育むために必要な足場を作らなければならない。その法令には積極的同意に統一された定義や、大学のための総合的な手順やガイドラインが含まれている。州知事は7月に法案を通した。

新曲「ティル・イット・ハプンズ・トゥ・ユー」でガガは、「貴方自身にそれ(性的暴行)が起きるまで、貴方は(それを経験した)私のこの気持ちは分からないわ」と歌う。今の時代を生きる若者にこそ、レディー・ガガがこの曲で発信するメッセージを感じて欲しい。



■ リリース情報

レディー・ガガ「ティル・イット・ハプンズ・トゥ・ユー」デジタル配信中
//smarturl.it/TIHTY

レディー・ガガ日本公式サイト
//www.universal-music.co.jp/lady-gaga
 
レディー・ガガ、あの“生肉ドレス”はいま! 5年後の変わり果てた状態が明らかに[写真](2015年9月8日)
2010年、MTV主催の音楽賞「Video Music Awards」の授賞式に、レディー・ガガ(29)が着てきた通称“生肉ドレス”。あまりに衝撃的なビジュアルを、覚えているファンも多いことだろう。授...
レディー・ガガは恋の予言者!? テイラー・スウィフトに「王子様が現れるわよ」と断言していた(2015年7月21日)
今年2月に交際が報じられてから、ラブラブが止まらない歌手テイラー・スウィフトと、DJカルヴィン・ハリス。実はテイラーと仲が良い歌手のレディー・ガガは、テイラーがこうなることを予言していたようだ。eon...
全米で“同性婚”が合法化! レディー・ガガ、「1D」ハリー、アリアナらセレブ達も祝福(2015年6月29日)
6月26日、アメリカ全ての州で、男性同士、女性同士が結婚する「同性婚」が法的に認められることとなった。それを祝し、オバマ大統領、各メディア、そしてたくさんのセレブ達が喜びのコメントをしている。 オバ...
レディー・ガガ、米全州における同性婚の合法化を半裸でお祝い! 脱いだ理由は6年前にあった?(2015年6月29日)
6月26日、米連邦最高裁判所が、「すべての州において、同性婚を合法とする」という判決を下した。これにより、全米がお祭り騒ぎ状態に。歌手レディー・ガガ(29)も、例外ではなかったようだ。 今月26日の...
レディー・ガガ、コンサートでケンカを始めたファンを叱責! 「ケンカするなら、ご褒美は返しなさい」[動画あり](2014年9月26日)
米人気歌手のレディー・ガガが、コンサート中にケンカを始めたファン2人を叱った。 現地時間9月23日、ベルギーで「ArtRave: The ARTPOP Ball」公演を行っていたガガは、観客席に...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ