Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ、あの“生肉ドレス”はいま! 5年後の変わり果てた状態が明らかに[写真]

2015年9月8日
レディー・ガガのこのドレス、覚えていますか?レディー・ガガのこのドレス、覚えていますか?
WENN.com
2010年、MTV主催の音楽賞「Video Music Awards」の授賞式に、レディー・ガガ(29)が着てきた通称“生肉ドレス”。あまりに衝撃的なビジュアルを、覚えているファンも多いことだろう。授賞式から5年経ったいまも、あのドレスが現存していることが明らかになった。

ガガの一張羅は、生の牛肉製。フランク・フェルナンデスと、ニコラ・フォルミケッティというふたりのデザイナーによって作られたものだ。2011年に保存処理がされ、現在は米オハイオ州の博物館「ロックの殿堂」に展示されているこのドレスが、「まだ健在」だと、5年経ったいま、改めて話題になっている。




米HuffingPostによれば、「ビーフジャーキーのように保存処理された」このドレスは、特別に温度管理された状態で移送され、展示されているのだとか。「ロックの殿堂」のコレクションディレクターは、「これまで誰もこのようなことをしようとせず、多くの保守派にとってはじめての体験だった」「これまでにも生肉を用いたドレスは存在したものの、ほとんど腐ってしまった。でもこれは違う。いまはビーフジャーキーだ」と、ガガとドレスの特異性を強調。「これからどうなっていくのか、見守るのが楽しみ」と、独特の観点からドレスを評価した。

ちなみに生肉ドレス改め、“ビーフジャーキードレス”の触り心地は、まさしくビーフジャーキーそのものとのこと。その質感は「とてもハード」と表現されている。
 
レディー・ガガ、米全州における同性婚の合法化を半裸でお祝い! 脱いだ理由は6年前にあった?(2015年6月29日)
6月26日、米連邦最高裁判所が、「すべての州において、同性婚を合法とする」という...
レディー・ガガがまたも奇抜ファッションを披露! その姿はまるで「歩くウニ」[写真・動画あり](2014年11月26日)
人気歌手のレディー・ガガがまたもやヘンテコな格好をしてパリの街中に登場。そのあま...
レディー・ガガ、新シングルのジャケット写真の衣装代はなんと500万円(2014年10月14日)
レディー・ガガ(28)が、トニー・ベネット(88)とコラボレーションし、リリース...
レディー・ガガ、ヒールに着物を羽織ってトレーニングへ! 日本人にはなかなか思いつかない着こなしが評判に(2014年7月10日)
人気シンガー、レディー・ガガ(28)は、プライベートで“キモノ”を愛用中? おし...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ