Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジャスティン・ビーバー、故エイミー・ワインハウスに共感! 「孤立したような気分になるんだ」と告白

2015年11月16日
ジャスティン・ビーバージャスティン・ビーバー
@nmemagazine / Instagram
ジャスティン・ビーバー(21)が、名声の持つ闇の側面について語った。自身と、2011年に27歳で死去した故エイミー・ワインハウスには、似た面があると語っている。

10代でデビューし、まだ21歳ながら抜群の知名度と人気を誇るジャスティンだが、“スターとしての生活”は、必ずしもいいことばかりではないと、NME誌のインタビューで語っている。米Perezhiltonが伝えた。ジャスティンは、自分も一般の人々と同じく、日々を生きるため戦う人間だと主張。「ぼくはただ、ぼくも人間だってみんなに知ってほしいんだ」と話している。

「みんな(スターであることは)魅力的で、素晴らしいことだと思うだろう。でもそんなひとたちは、裏の面を知らないんだ。こんな生活は、自分を引き裂いてしまうんだよ」

そのためジャスティンは、自身と同じく若くしてミュージシャンとして成功しながらも、ドラッグや酒、スキャンダルにおぼれ、命を落としてしまった英歌手エイミー・ワインハウスの気持ちが、自分には理解できると明かしている。

「エイミー・ワインハウスのドキュメント番組を、飛行機で観たんだ。ぼくは泣いていたよ。だってメディアが彼女に何をしたが、彼女をどう扱ったかが、ぼくにはわかるんだ。みんなエイミーがどん底にいるときも、彼女を突きまわして面白がっていた。もはやエイミーが彼女自身じゃなくなってしまうまで、追い詰め続けたんだ。それこそ彼らがぼくにしたことなんだよ」

ジャスティン自身も、昨年は二度の逮捕をはじめ、数多くのスキャンダルにまみれた時期だった。いまでこそ当時を振り返って、公開するような発言も増えているが、いまだに彼は「孤立していると感じている」という。

「ホテルの部屋にいて、周囲をファンに取り囲まれ、どこへ行ってもパパラッチが追いかけてくるし、それがひどくなるんだ。ひとりでどこへも行けない、なんにもできない状況には、気落ちするよ。こんなこと、誰にも起きてほしくない」

過去を顧みて、ジャスティンは「すべての人々、すべての物事に反抗する、普通の19歳だった」と話し、それこそが人々が思い描く「ジャスティン・ビーバー ブランド」だと語った。

バック・トゥ・ブラック
エイミー・ワインハウス ゴーストフェイス・キラー
USMジャパン (2009-03-04)
売り上げランキング: 2,385
 
ジャスティン・ビーバー、最新作「パーパス」への想いを語る 「自分の作りたいものが作れないなら、成功しない方がマシ」(2015年11月16日)
ジャスティン・ビーバーのニューアルバム「パーパス」がつい11月13日世界同時リリ...
ジャスティン・ビーバー、元恋人セレーナ・ゴメスとの今の関係は? ジャスティン本人が語る(2015年11月13日)
ジャスティン・ビーバー(21)が、元恋人セレーナ・ゴメス(23)との、現在の関係...
ジャスティン・ビーバー、最愛の母と2年以上も疎遠であったことを告白 「僕は母をがっかりさせてしまったんだ」(2015年11月6日)
人気歌手ジャスティン・ビーバー(21)が米「Billboard」誌のインタビュー...
ジャスティン・ビーバー、過去の自分は「自滅寸前」だった! 新作「パーパス」は、暗黒期も元カノも含めた「丸ごとの自分を表現」(2015年11月6日)
いま、新アルバム「パーパス」発売に向け、絶好調のジャスティン・ビーバー(21)だ...
エイミー・ワインハウスの未公開音源、すべて破棄されることに(2015年7月2日)
英歌手の故エイミー・ワインハウス(享年27)の未発表曲が公開される見込みがなくな...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ