海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

チャーリー・プース、セレーナ・ゴメスとのコラボ曲の秘話を明かす! 「実は日本で書いた曲なんだ」

2015年12月16日
チャーリー・プース(左)、セレーナ・ゴメス(右)チャーリー・プース(左)、セレーナ・ゴメス(右)
WENN.com
チャーリー・プースが、ウィズ・カリファとの「シー・ユー・アゲイン」やメーガン・トレイナーとの「マービン・ゲイ」に続く、セレーナ・ゴメスとのコラボレーション楽曲について語った。

チャーリーは12月10日、インスタグラムにモノクロの動画をアップし、「セレーナ・ゴメスとの新曲がもうすぐ出ます」と明かしていた。動画にはチャーリーが楽曲に合わせて口パクし、セレーナが楽しそうに踊っている姿が映っていた。



2人のコラボレーション楽曲は「We Don’t Talk Any More」というタイトルで、最近ガールフレンドと別れた友人との会話がインスピレーションとなったのだとか。

MTV Newsの電話取材に応じたチャーリーは、「日本で書いた曲なんだ」と明かした。「僕はマンダリン・ホテルの部屋で、最上階から素晴らしい街を見渡していた。そして隣の部屋にいたギタリストに電話して、“ちょっと僕の部屋に来て、このギターのラインを弾いてくれない?”と頼んだんだ。マイクはなかったから、彼の演奏をiPhoneで録音して、それをミックスした。それから翌日にフィリピンに行って、そこでキックドラムを追加したんだ」

「始まりは友だちとの会話だよ。彼は女の子と別れたばかりだったんだ。“彼女とは今後も話すの?”と聞いたら、“いいや、僕らはもう話さない(=We don’t talk any more)”って。僕は彼を元気づけようとして、ちょっとふざけて“僕らはもう話さないんだ”って歌ったんだ。元気づけようとしただけなんだけど、良い感じのメロディが生まれて、ギターのビートが完璧に合うと気づいたんだよ」

明るいビートはもちろん、歌詞の内容にも共感してもらえるのではないかと考え、チャーリーは同曲をセレーナに聴かせた。「セレーナと会ったんだけど、彼女が破局と復縁を繰り返したことは誰もが知っているだろう?だから、楽曲や歌詞の内容に共感できるのではないかと思ったんだ」と彼は説明した。

「彼女に曲を聴かせたら、その場で2番を歌い出した。ゾクゾクしたよ。“すごくリアルだ。君に歌ってもらわなくちゃ”って言ったら、イエスと言ってくれたんだ」

「彼女はこの曲を聴きながら、僕のツアーバスの中でミニダンスパーティを始めたんだよ。本当にすごい人なんだ」と彼は振り返った。

MTV News
 
セレーナ・ゴメス&チャーリー・プースがコラボ! 楽しそうな姿と共にデュエット曲の音源をちょこっとお披露目(2015年12月11日)
女優兼歌手のセレーナ・ゴメスと「シー・ユー・アゲイン」が大ヒットを記録した人気急...
セレーナ・ゴメス、新恋人は期待の新星チャーリー・プース!? 熱愛説に本人たちが反応(2015年9月25日)
ディズニー・チャンネルの人気青春ドラマ「ウェイバリー通りのウィザードたち」で知ら...
メーガン・トレイナー、全米が見守るステージでなんと10秒間の熱~いキス! 大ヒット曲のコラボ相手との関係は・・?[動画あり](2015年11月24日)
人気歌手メーガン・トレイナーとチャーリー・プースが、現地時間11月20日に開催さ...
AMAで熱~いキスをしたメーガン・トレイナーとチャーリー・プース、交際は否定(2015年11月25日)
22日にロサンゼルスで行われた「アメリカン・ミュージック・アワード」(AMA)授...
セレーナ・ゴメス、ジャスティン・ビーバーへの愛は「スーパー級」だった(2015年10月5日)
ディズニー・チャンネルのアイドルから大人の女優、歌手へと華麗なる変身を遂げたセレ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。