Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ビヨンセとケイティ・ペリー、大やけどを負った少女にクリスマスカードを贈る

2015年12月29日
ビヨンセ(左)とケイティ・ペリー(右)ビヨンセ(左)とケイティ・ペリー(右)
WENN.com
自宅が放火され重度のやけどを負った少女の「クリスマスツリーをクリスマスカードで飾り尽くしたい!」という願いを叶えたいと、世界的スターのビヨンセとケイティ・ペリーが、クリスマスカードを贈ったことが明らかになった。

「クリスマスツリーをクリスマスカードで飾り尽くしたい」という願いを持つ少女の名前はサファイア・テリー、8歳。2013年に自宅が放火され、全身の75%をやけどするという重傷を負い、この火事で父親と妹、二人の弟を亡くした。彼女が助かったのは、父親が覆い被さったからだと見られている。

サファイアは現在、叔母に引き取られているが、手術のため入退院を繰り返し、後遺症に苦しむという過酷な日々を送っている。そんな辛い日々の中、彼女は叔母が飾ったクリスマスカードがかけられるクリスマスツリーを、クリスマスカードでいっぱいにしたい! という夢を持つようになったという。

しかし、カードでいっぱいにするには100枚ほどのカードが必要。一般の家庭にそんな多くのクリスマスカードが届くことは稀だ。でも、叔母はどうしても姪の願いを叶えたいと思い、Facebookで呼びかけを開始。これをメディアが報道し、今年、サファイアのもとには世界中から大量のクリスマス・カードが送られた。

Safyre had the honor of getting a card from the President, First Lady and family.THANK YOU Mr. President and First Lady <3

Posted by Safyre Schenectady’s Super Survivor on 2015年12月22日


米メディアは、ビヨンセとケイティ・ペリーも、サファイアにクリスマスカードを贈ったと報道。ビヨンセは、「サバイバーのサファイアへ! あなたは人々に素晴らしいインスピレーションを与える存在だわ。最高のホリデーを過してね」というメッセージを、ケイティは、「サファイア、あなたのクリスマスの願いを聞いたわ。あたしからのカードのためにツリーのてっぺんをとっておいてくれてるって!とても光栄だわ! 素晴らしいクリスマスと最高の新年を迎えてね。クリスマスの日に、あなたのことを想うわ。特別なあなたのことをね」というメッセージを添えたとのことだ。

サファイアのもとにはオバマ大統領からもクリスマスカードが届いており、嬉しそうな顔でカードを披露する写真を公開。サファイアは、ビヨンセやケイティの大ファンだということで、2人からのクリスマスカードは大統領のものよりも嬉しかったに違いないと伝えられている。
 
ケイティ・ペリーがお天気お姉さんに! スーツ姿で世界の子どもたちが直面する危機を“予報”[動画](2015年12月8日)
ケイティ・ペリー(31)が、お天気お姉さんに変身!? ただし予報したのは、天気ではなく、子どもたちを襲う危機だった。 ケイティの“天気予報”は、ユニセフと一緒に行っているチャリティ活動の一環として実...
コールドプレイ、新作アルバムでのビヨンセとのレコーディングを語る 「彼女は完璧な音楽を描くことができる人なんだ」(2015年11月16日)
ニューアルバム「ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ」を12月4日に全世界同時リリースするコールドプレイ。 新作にはビヨンセ、ノエル・ギャラガー、トーヴ・ロー、メリー・クレイトンら豪華ゲストアーテ...
アデル、ビヨンセからのコラボの誘いを断っていた! 超豪華共演の実現をはばんだものとは・・(2015年11月9日)
英人気歌手のアデルが、1年前からコラボを熱望していた米R&B歌手のビヨンセとのデュエットを辞退していたことが分かった。 アデルは新曲「Hello」と今月発売の新アルバム「25」で音楽シーンにカムバッ...
ケイティ・ペリーが、絶好調のテイラー・スウィフト超え! 2015年でもっとも稼いだ女性歌手に(2015年11月5日)
米経済誌フォーブスが、女性歌手の収入ランキング2015年版を発表した。 同誌によれば、「今年もっとも稼いだ女性歌手」は、ケイティ・ペリー(31)。およそ1億3500万ドル(約164億円)を稼ぎ出した...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ