Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レオナルド・ディカプリオ、バチカンでローマ教皇に謁見! 環境問題について意見を交わす

2016年1月29日
教皇フランシスコ(左)、レオナルド・ディカプリオ教皇フランシスコ(左)、レオナルド・ディカプリオ
TIME.comより
俳優レオナルド・ディカプリオ(41)が、バチカン市国でローマ教皇フランシスコに謁見(えっけん)していたことがわかった。米Peopleが伝えている。

【動画】レオ様がローマ教皇に謁見!


ディカプリオは父ジョージと、「レオナルド・ディカプリオ財団」の委員長を務めるミルティン・ギャッツビーと一緒にバチカンを訪れ、教皇フランシスコと15分にわたって面会した。

ディカプリオは環境を保護するための活動に積極的に取り組んでいることでも知られるが、今回の面会でも教皇フランシスコと環境問題や気候変動という課題について意見を交わしたと伝えられている。

ディカプリオは15世紀の画家ヒエロニムス・ボスの画集を教皇に贈った。その際に「快楽の園」という絵を見せ、「子供ながら、(左の絵は)神様が我々に与えてくださった地球という理想郷を、(真ん中の絵は)人口が過剰に増えてしまった状況を描いていると思っていました。そして右の絵で描かれている真っ黒な空は、今まさに環境に起こっていることを物語っていると思うのです」と話した。

一方、教皇は革製の「ラウダート・シ」(フランシスコ教皇の回勅)をディカプリオに贈っている様子が上の動画に収められている。

AP通信によると、ディカプリオは帰り際、教皇に対して「聖下、内謁の機会を賜り、ありがとうございます」とイタリア語で言ったそうだ。
 
レオナルド・ディカプリオ、環境保護のため、新たに1,500万ドルを寄付(2016年1月22日)
俳優のレオナルド・ディカプリオ(41)が世界の石炭、石油、天然ガスの必要性にピリオドを打つため活動している団体に新たに1,500万ドル(約17億5,400万円)を自身の基金から寄付すると発表し、環境活...
新恋人と破局したレオナルド・ディカプリオ、それでも結婚の可能性は否定せず?(2016年1月13日)
モデルのケリー・ローバッハとの破局が伝えられたばかりのレオナルド・ディカプリオ(41)は、「その時は必ず来る」と信じ、将来結婚する可能性をほのめかしている。 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」など...
レオナルド・ディカプリオ、16歳の時の初インタビュー動画が天使のようにカワイすぎて話題に[動画あり](2016年1月18日)
俳優レオナルド・ディカプリオ(41)、が、16歳の時に受けた初インタビュー動画が天使すぎると話題になっている。sugarscape.comなどが伝えている。 レオは、先週開催された「第73回ゴー...
誰もレオ様には敵わない!? ジャスティン・ビーバー、レオナルド・ディカプリオに目の前で女の子を取られる[動画](2015年5月7日)
ジャスティン・ビーバーが、レオナルド・ディカプリオに女の子を奪われてしまうという出来事があった。cambio.comなどが報じている。 レオ様の女たらし度がはっきり見て取れるのは、4日にニューヨ...
レオナルド・ディカプリオ、16才年下のモデルと破局! 別れた理由は…? (2016年1月6日)
これまで、ジゼル・ブンチェン、バー・ラファエリ、 トニ・ガーン、エリン・ヘザートンなどの美人モデルたちと浮名を流してきた米人気俳優レオナルド・ディカプリオ(41)は、これまたモデルのケリー・ローバッハ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ