Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ジェニファー・ローレンス、自身の名を冠した心臓病用ICUを設立! ジェニファー喜びのメッセージ[動画]

2016年2月16日
ジェニファー・ローレンスジェニファー・ローレンス
YouTube より
女優のジェニファー・ローレンス(25)がケンタッキー州の小児科病院に200万ドル(約2億2,700万円)の寄付をした。改修された集中治療室は彼女の名前にちなんで名付けられている。

「ハンガー・ゲーム」シリーズで知られるジェニファーは先日、コセア小児病院が集中治療室を改修する費用に必要な2,500万ドルの資金集め活動を支援するため、巨額の寄付を提供した。同病院が12日に記者会見で明らかにしたもので、ジェニファーは事前収録したビデオで今回の改修工事と自身の名を冠した心臓病用ICUの設立を発表した。

【動画】ジェニファー・ローレンス、心臓病用ICUを設立


「こんにちは、ジェニファー・ローレンスです」と彼女はビデオで語りかけた。「コセア小児病院にジェニファー・ローレンス基金心臓病集中治療室を設立することが発表できて、とても興奮しています」

ジェニファーは再開発の資金集めを支援するためにはファンが寄付することも大事だと訴えた。

「子どもたちや介護者の人たちを支援する活動の一環として、すべてのコミュニティがこの理念を後押しして、私の贈り物と同じ額の200万ドルの寄付を集めるのを助け、勇敢で感動的な子どもたちを支援してくれたらと思っています」とジェニファーはつけ加えた。

オスカー女優のジェニファーの家族も今回の発表をそばで祝っていた。ジェニファーは昨年のクリスマス前に出身地である同州ルイビルにある同病院を特別訪問していた。

ジェニファーは2013年から毎年この時期に訪問しており、ささやかなクリスマスのお祝いを社会に伝えることで、家族も大きな喜びを感じていると認めた。

「家族と私はこの病院を訪問して、たくさんのすばらしい子どもたちと出会いました」とジェニファーは別の声明で語っている。「その力と勇気に刺激を受けています。みなさんも自分にできることをやり、支援のために追加で200万ドルを集められるようチャレンジします」
 
ジェニファー・ローレンス基金心臓病集中治療室は、心臓処置を受けた子どもたちに個室を、家族に専用スペースを提供し、一緒にすごせるようにすることを目的としているとゴシップ情報サイト「GossipCop.com」は伝えている。

© Cover Media/amanaimages
 
テイラー・スウィフト、自閉症の少年のため100万円以上を寄付! 「ブランク・スペース」の替え歌を気に入ったおかげ[動画](2016年2月15日)
テイラー・スウィフト(26)が、自閉症の少年の支援キャンペーンに、1万ドル(約113万円)を寄付した。 テイラーは、クラウドファンディングサイト「GoFundMe」にて行われていた、自閉症を持つ5歳...
レオナルド・ディカプリオ、環境保護のため、新たに1,500万ドルを寄付(2016年1月22日)
俳優のレオナルド・ディカプリオ(41)が世界の石炭、石油、天然ガスの必要性にピリオドを打つため活動している団体に新たに1,500万ドル(約17億5,400万円)を自身の基金から寄付すると発表し、環境活...
ジェニファー・ローレンス、最年少でオスカー4度ノミネートの快挙を達成(2016年1月18日)
ジェニファー・ローレンス(25)が、アカデミー賞に最年少で4度もノミネートされるという快挙を成し遂げた。 ジェニファーは最新作「JOY」の演技が高く評価され、14日に発表された2016年アカデミー賞...
ジェニファー・ローレンス、新作映画「Joy」プレミアで白のドレスをまとい天使のよう(2015年12月15日)
アカデミー賞受賞女優ジェニファー・ローレンス(25)は、12月13日にニューヨーク市で行われた最新主演映画「Joy」のプレミア試写に出席。 気温がひどく降下した夜ながら、ジェニファーは、胸元のVライ...
30歳以下のもっとも稼いだアーティストTOP10が発表! 2015年の頂点に輝いたのは…(2015年12月17日)
米経済紙「フォーブス」が、「30歳以下のもっとも稼いだエンターテイナー」のリストを発表した。 2015年のトップに輝いたのは、英ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」。メンバー4人全員が24歳以下...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ