Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

乳がんを克服したトム・ハンクスの妻リタ・ウィルソン、闘病を乗り越えられたのは夫が笑わせてくれたおかげと感謝

2016年3月14日
リタ・ウィルソン、トム・ハンクス(右)リタ・ウィルソン、トム・ハンクス(右)
WENN.com
俳優のトム・ハンクス(59)の妻で女優のリタ・ウィルソン(59)は、トムが笑わせてくれたおかげでがんとの闘いを乗り越えることができたと感謝している。

トムとリタは27年前に結婚。しかし昨年4月、リタが乳がんと診断され、夫婦は試練の時を迎えた。リタは両乳房の切除手術を受けたが、幸い、今ではもっとも苦しかった時のことも笑い飛ばせるようになったという。

「実際、何とか笑い飛ばすように心がけていたわ」とリタは米USA Today紙に語り、結婚生活を通じて常にそれができていたともつけ加えた。

リタとトムはチェルシーとトルーマンの2児を授かっており、これまでどんな障害があったとしても、結婚生活を成功させることに力を注いできた。「その理由のひとつは、トムと私は出会った頃、もう子どもじゃなかったからよ」とリタは説明した。

「私は両親から責任と献身を大事にすることをしつけられ、家族の大切さを教えられた。夫の両親も離婚していて、きっとそれを求めていたんだと思う。それに、お互いに結婚を望んでいたわ。結婚を続けたいと心から願わないと結婚は続かないものよ」

リタはがんを克服したが、もし健康に不安を感じたら、セカンドオピニオンを得ることは大切だと発言を続けている。

「かかりつけのお医者さんからセカンドオピニオンを得るだけじゃなく、テスト結果についてもセカンドオピニオンを得ることが大事なの」とリタは7日、米トーク番組「トゥデイ」で語った。

「私の場合は病理学の先生にセカンドオピニオンを求めて、結果が陰性だった。でも直感があって、2度も乳がんを経験した女友だちに聞いてみたら、病理学のセカンドオピニオンを求めるべきだと言われたの。それがすごく大きな違いにつながった」

© Cover Media/amanaimages
 
トム・ハンクス、「007」作品に悪役での出演を希望!?(2015年11月26日)
俳優のトム・ハンクス(59)が、ジェームズ・ボンド作品に悪役での出演を熱望してい...
トム・ハンクスの“いい人”ぶりに、全米もビックリ?! 拾った学生証の持ち主に、ツイッターで呼びかけ(2015年10月8日)
俳優トム・ハンクス(59)の、“いい人”ぶりに、全米が感動!? 落し物を拾ったト...
トム・ハンクス主演「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ映画化第3弾公開決定! 映画「インフェルノ」10月28日、日米同時公開(2016年2月19日)
ダ・ヴィンチの名画に隠された謎が世界中で一大センセーションを巻き起こした「ダ・ヴ...
名優トム・ハンクスの息子が、コカイン依存を告白! ロバート・ダウニー・Jr、ジャッキー・チェンに続き、スターの宿命?(2014年12月1日)
映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」(1994)や、「キャプテン・フィリップス」...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ